お外でごはん。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)

きょうは
ひさしぶりに
カフェでごはん。ナイフとフォーク
かぼちゃん
椅子がきになるぅ椅子
革張りのクッションがしずみ
ちいさいかぼちゃんが
よりちいさく…
テーブルがたか~い。
わたしのほうが
クッションがかたく
すこしマシ。
かわろうか…
えいさっ。
こんどは
わたしがちいさいっ。椅子
むこうの席にかわろうか…
もういいよと
いうわたしに
かぼちゃんハロウィン
しきりにきにして
おみせのひとに
声かけよるぅ。
グラスとお椀もち
ふらふらっ
かぼちゃんおみせのひとに
やってもらおう!
はいっ
すみませんねえ~~
ありがとう。ニコニコ
ちょっと出かけるだけでも
ひととおはなしする
かぼちゃん
イイね。
これ
お米がかたいっ。
玄米とターメリックライスしか
なかったので
かぼちゃんには
イマイチのよう。
野菜も健康のため噛むよう
かためだったので
としよりには
不向きでしたぁ~
盛りつけや
おうちでしない味つけなど
勉強になるので
外食もたまには
イイねっ
かぼちゃん。
photo:01

photo:02







iPhoneからの投稿