本物のかえちゃん。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)

さっきね
かえちゃんからでんわがあったのよぉ。
うん?
いもうとの名前言うとちがうと言う
このばあい
ホンモノ?
つまりわたしのいもうとでなく
かぼちゃんのいもうと…
つまり
わたしのおばさん
本物のかえちゃんだ!
暑中見舞いのハガキだしたからねっ。
うんそのことは言ってないけど…ハロウィン
8月16日にねっ
あきらにいちゃんのねっ
あ~~
一周忌だから東京に行くって⁉
そう
かぼはもういききらんっていったの
清子ねえちゃんも仕事だから
行かれないはずだけど
元気よっていったの。
あ~っ
清子ねえちゃんもかぼちゃんの
姉でしかも去年死んだ。
このばあい
清子はわたし。
ややこしい…
ヒジョウにややこしいにひひ
かえちゃんの声わかったの?
うん
なんか聞いた声だったけど
わからないっていったの。ハロウィン
そしたらかえちゃんだったの。
元気そうだったから
嬉しかったっ!ハロウィン
そうっ~
よかったね
かぼちゃんっ。
photo:01

photo:02






iPhoneからの投稿