こだわり。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)

がたん。がしゃっ。がたん。
がたん。がしゃっ。がたん。
がたん。……
さっきから30分くらい
かぼちゃん雨戸とガラス窓を
あけたり、しめたり…。
はー‼
もおーなにしてるぅ。むかっ
戸があかないのよぉ~。ハロウィン
もう寝るから
しめるんでしょっ。プンプン
だから上が、できんのよぉ~。
photo:01


これが雨戸の上・下にあるが
上は高いため、鍵かけたことがない。
しかもガラス窓を合わせない
状態で鍵を下ろし
photo:02


いつまでたっても
がたん。がたん。でダウン
閉まらないわけよ。パンチ!
はいもうしまってるから
寝てね。
はいすみませんハロウィン
布団にはいり
五分すると…
閉まらないから
きーちゃんみてくれない!
はいはい、しまってるよ。
おやすみぐぅぐぅ
また五分すると…
きーちゃんおねがいだから
みてくれない⁈
かぼ、閉めきれないのよ~。
もぉープンプンプンプン
しまってるよ。
もう寝るからだまってっ!
また五分すると…
きーちゃん閉められないから
あした出かけるとき
開けないでね。
はぁ?
朝は4時にでるからまだくらいしぃ。
あけたとないじゃん!むかっプンプン
こだわりだすとながいなが~い。
このやりとりがしばらく
つづき………。
もうーイライラして眠れないっ。
こんな病気だから
しかたないんだけど。
しかたないのかなっ。
そんなことスッカリ
わすれ秋刀魚を
おいしそうにたべてる
かぼちゃん、あんたは
シアワセよねぇ。
わたしも五分まえの
イライラわすれたいさあ~~にひひ
photo:03









iPhoneからの投稿