魚市場に寄った後

せっかく茨城まで来たので

とっても美味しい、豆大福のお店があるという情報を聞き

行ってきました

【小倉屋】さんです





外観です




店内です




午後になると売り切れになることもあるようなので事前に予約しておきました。

カーナビでお店を検索して行ったので通り過ぎませんでしたが

看板が小さいから道沿いの割には分かりづらかったです。

商品は、豆大福と大福です。

どちらも1個120円5個ずつ10個買いました。

お店の方はとても親切で、すぐ頂きたいので2つだけ別にして欲しいと頼むと

その2つも丁寧に仕切り紙を入れて小袋に入れて下さりました。

こちらのお店、豆大福が有名のようですが・・・

私はどちらかと言うと大福の方がおいしく感じました。

ほのかに塩っけのある餅に、上品な餡

特に感じたのが食べた後、口の中がさわやかな~と言うか!くどくない感じが好きです。

それに最近、歳のせいか「あんこ」を沢山食べると胸焼けが酷いのですが

いくつ食べても平気でした。

やはり良いものは違うのかもしれませんね美味しかったです







小倉屋和菓子 / 水戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

下の↓ランキングに参加しています☆クリックよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村