恵比寿、おおぜき中華そばのにぼしそば! | 清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

ハーイ!清原千晴です!美人ラーメン評論家目指しています\(^o^)/

一度っきりの人生。今日も一生懸命生きようじゃないか!今日に感謝を…幸せ者~HAPPY野郎~なちいちゃんデス♪いつも笑顔を心掛けてます!

A good day~"Have a Nice day~"Have a ~love smile

行ってきましたー(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡






今日もラーメンが食べたくって食べに行って来ちゃいましたー\(^o^)/





今日は恵比寿にある【おおぜき中華そば店】へ行って来ました♡





photo:01







私が行った時間帯はランチタイム過ぎだったので並ばずに入れました♪





店内に入り席はカウンターのみ!





入って直ぐ左に販売機がありました!




photo:03





何を食べようかなぁ~♪




販売機の横には現定食が書いてありました( ╹◡╹)っ





photo:04








狂い咲き冷やしそば♪



気になりますね~ぇ~!
最近暑さもグッと増してきましたのでこれからの季節にはピッタリですね♪




食べたいものがありすぎて3分くらい販売機の前で悩んでいました(笑)




決めた!






席に座りお店の方の作っている所を見学していました!


おおぜきさんのチャーシューもとても美味しいと有名ですよね!




一回一回、一人一人の食べるチャーシューをガスバーナーで炙り手の凝った作業は見ている側の食欲をすすります!(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)





じゃん!








photo:05









私が頼んだのは《味玉にぼしそば♪》




見た目もサッパリとしたそばですね!ナルトも入り昔ながらの中華そばって感じで見た目にも味があります♪






頂きますm(_ _)mペコリ






わぁー‼‼‼


匂いは香ばしい煮干しの香りが漂い飲んだ瞬間、煮干しの香りとクッと舌に染み入るような煮干しそのものの旨味がストレートに来ました‼‼‼



本当サッパリとした優しいスープです‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟.




photo:06






そして麺は中細麺です!
中華そばならではの細麺♪


細麺は歯ごたえもあり箸でも掴みやすくとても食べやすいですよね!

そして小麦感のある細麺が優しい感じでこのにぼしスープとピッタリです♡





そしてチャーシュー!
お肉はロースでした!この炙りチャーシュー本当に美味しいです!炙っているので香ばしくそしてお肉本来の甘みが凝縮されています!炙っている事によってロースの部分でもとてもジューシーになりでも香ばしさが鼻に香るのでサッパリとた感覚を得ました!


本当口では上手く表せられないくらい本当に美味しいです!




そしてそんな絶賛チャーシューをふんだんに使ったコレ!を一緒に頂きました♡




photo:07






焼豚丼‼‼







これはこれはも~ぉこの炙りチャーシューの美味しさそのものふんだんに使った作品ですね!



低温調理した豚肩ロースと香ばしく焼いた特製ダレに漬け込んだ豚もも肉の二種類のチャーシューにバター醤油のタレをかけた豚焼丼です(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡



低温調理で丁寧に作られたチャーシューはチャーシュー丼にもたっぷり!食べ応えもありますし、柔らかくて美味しいです‼プリッとした生ハムみたいな食感?も癖になります。






最高に美味しかったです!






そして最後にコレで〆ました!







photo:08






和え玉♪





100円で追加しました♪




こちらの食べ方をお店の方に聞いたところ味付けもされているのでそのままで召し上がって頂けます!お好みで残りのスープにつけて頂いても良いっとのこでした!


まずはそのまま頂きました!



ᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ




めっっっっちゃくちゃ美味しい!




本当にシンプルです!
余計なものが一切なくこのままで十分美味しいです!塩焼きそばの様な感じですかね?煮干しのふりかけがかかっておりほのかに煮干しの香りが漂いサッパリとした味わい!





せっかくなので残りのスープにつけて頂きました!和え玉にも味付けがしており+スープでのコラボレーションも和え玉の油だれの様な甘さがまろやかさ、煮干しの香ばしさとこれまた違った美味しさを味わえました!つけ麺感覚で二度、三度と楽しめました!





これも初めての感覚に出会いました!




新しい‼




そして私のお腹も満たされ…






完食‼





photo:09









ご馳走様でしたm(_ _)mペコリ







おおぜきさん!本当にどれも美味しかったです!大大大大大満足です⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾





また是非行かせて頂きます‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟.






photo:10









see yaa






フォローして~⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾

https://twitter.com/kiyoharu777


読んで(♡ᵉ̷͈ัॢωᵉ̷͈ัॢ )‧₊°♡読んで+:.゚(人>◡σ).。+゚

♪♪♪美人ラーメン評論家への道♪♪♪


iPhoneからの投稿