50代で基礎疾患がないひとなんている? | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

50代で基礎疾患がないひとなんている?

 
これ 以前、コロナ禍 真っ最中に聞いた言葉。

 

これからの自分の人生を、自分でデザインし、

お気楽極楽に生きて行く

管理栄養士妻 なかむら菜々子です。

 

コロナ重症化リスクに基礎疾患がある人、というのは知られていますが、

 

コロナの事が職場で話題になったときに、

 

『50代で基礎疾患ないひとなんている?』

 

とおっしゃったのは50代の男性。仮に、D氏としましょう。

 

D氏はタバコとお酒が好きで、歩くのが嫌いな人でした。

ちょっと そう5分くらい先へ行くのもためらう感じ。太り気味。

気にしてサプリメントも飲んでました。

 

そして、そう、かかりつけの病院でそれこそ基礎疾患のお薬を処方されていました。

 

 

この発言を聞いた、私50代ですから、

 

『ここにいまーす。基礎疾患ないひと、薬処方されていないひと』

 

と言って、D氏には驚いていただきました。

ほんとに驚いていました。

 

D氏の周りにいる方は、お薬飲んでいる人がおおかったんでしょうね~。

 

 

 

わたし、50代になり、それなりに体形に変化は出ていますが、

体重は20代の頃とあまり変わっていません。

 

せいぜいプラス2キロくらいなか。

50Kg代キープ 洋服のサイズはメーカーにもよるとは思うが変わらず。

 

なので、10年前くらいに買った服も着られます。

だた、世の中のデザインが変わってきているので、

出番がないですが、、、。

 

健康診断結果はBが多いけどこれは年齢なりのもので、病院に行く必要のないもの。

 

学生時代に読んだ教科書に、女性は更年期を過ぎるといろいろ健康診断の数値が上がる、と書いてあったけど、

まさにそうなった自分の数値をみて笑ったものでした。

 

もちろん、自分の健康には注意しています。

 

食事と歩くこと。

 

ダイエットって言うかは わからないけど、たぶんダイエットなのかな。

 

長くなったので今日はここまで。

 

 

 
ゆめみる宝石ご提供中メニュー
逆視点カウンセリング

カウンセラー活動初めてさんのパソコン・スマホ講座

菜々子レンタル


     キラキラキラキラキラキラ
 

グループカウンセリング

 お気持ち金制・開催日程調整中


自分入門講座(マンツーマン・グループ) 

 
場所:多摩地区のカフェ、ZOOMなど

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せください。

<ご相談事例>

パワハラ お局 上司 経営者 親子関係 強制終了

不安症 頑張れない 眠れない 体調不良 夫婦関係 甘え下手 食事 起業(カウンセラー、セラピスト)


 メール各お問合せはこちらから

 

 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。


フォローしてね!