お世話になっていたものを思い出しました。 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

喉元過ぎれば熱さ忘れず、

とはよく言ったもので、

ホントに忘れていたことがありました。


心屋リセットカウンセラー 菜菜です。


なにをか?

それは眠るためのお薬を飲んでいたこと。


たぶん最初は30歳過ぎ (記憶がすごいあいまい!)


真夜中、救急車のサイレンで目が覚め、

その日から夜眠れないことが続きました。

かかりつけの内科で相談して、

「睡眠導入剤」なるものをもらいました。

思えば、失恋した直後だったと思う(・・。)ゞ


この手のお薬は身近にも服用者がいて、

まったく抵抗がなかったし、

眠れないことの方が辛いので、

しばらくお世話になりました。


しかし、何がきっかけになったのか、

明確なものはないのですが、

すくなくとも、10年くらい前からはお世話になっていません。



飲まなくても眠れるように私はなりました。

なんでかな?


この間の変化は、

職場の人との交友の変化(部署変えや転勤)。

住宅事情の変化(引っ越し2回)。

妹と同居。

そういえば、心理学の社会人講座なんかも行った気がする、、、。

これらが複合ですね。

きっと。

忘れてた自分にびっくりした話でした。


余談ですが、
お薬を飲んでいる当時、
職場の中のいい数人には、
飲んでいることを話していていました。

そのうちの一人が、
結婚する前の連れ合いに(わたくし、職場結婚です)、
「薬飲んでるから付き合うの止めな!」
と言ったそうです。

そのころにはお薬は卒業していたのですが、
いちいち言ってませんでしたからね。
世の中、いろんな見方があるな、
と教えてもらったできごとでした。
飲んでたことすら忘れたけど、、、。


{7CD0E8B7-2B77-4E54-AB0E-2ABFD302B4F0:01}

⬆︎これはビタミン剤


菜菜のお茶会、ひでこルーム管理人のお話会。
お待ちしています。


元がんばる星人の菜菜の ゆるーいお茶会 vol.1

日 時 :2月10日(水) 14:00~16:00

場 所 :パレスホテル立川(予約済!)
     JR立川駅から徒歩3分

参加費 :4,000円 (飲食代別)
     当日現金にてお支払いください。

定 員 :3名 → 残2名

お申込 :こちら




ひでこルーム管理人のお話会

2月10日 11:30 こちら
2月24日 13:00  こちら
2月26日 13:00  こちら