伊豆食べる通信



今日は伊豆食べる通信7月号の取材&フォトワークショップを 伊豆市土肥八木沢で
行いました! 実際に天草を干しそこから製品にするという流れを 土肥の有名な
「盛田屋」さんにお邪魔をしお教えて頂きました!

天草を煮出し こしそして固めて行くのですが 詳しくは食べる通信の中でお話を
しますが もうまるで「ハチミツ」のような 濃厚な色を放っていて 神秘的な
シーンを見せて頂いた感じです。

伊豆食べる通信


そこから移動をし 「土肥ペンション」さんにて 大人&子供で 天草からところてんを作る
ワークショップを開催。
実際に 天草からところてんを作った事が僕らもなかったので もの凄くよい経験が出来たのと
同時に 子供達とのコミュニケーション 大人同士のコミュニケーション そして さまざまな
トライが出来た事で より一層の探究心が生まれました 食育も兼ねていたので とても
素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

さて 伊豆食べる通信は 食材付き定期購読誌でして 予約されたお客様のみにお届けする
仕組みを取っております。 伊豆の素晴らしい食材を年4回 1回が2980円という
とてもリーズナブルな値段です。 ぜひみなさまの応援を頂き 進めて行こうとおもって
おりますので ぜひ宜しくお願い致します!

また ぜひフェイスブックページに「いいね」 ご協力頂けましたら 嬉しい限りです

ご注文頂ける方 こちらからぜひよろしくお願い致します
https://taberu.me/subscribe/izu