本日のランチはこちらのお店。


哈爾濱餃子   in    堀切菖蒲園
{34CE7154-71A5-4664-8262-A33B073EE73B}
… はるぴん ではなく はるびん と読みます。



哈爾濱ご出身の夫妻だけで営業しています。
座席は5席のみ、カウンターだけ。
そのためランチタイムが一段落した時間を
狙い訪問…先客なし、狙い通りです。
  ( 11:00 〜 22:00 の通し営業、月曜定休 )



分類上は中華料理屋ですので各種逸品あり。
でも、本日の目的は 餃子 です。
水餃子 が評判高いみたいですので

{E4A59AF7-7C3B-4471-BD93-DF63E9018099}

A.  ラーメンと水餃子   をオーダー。


しかし 焼き餃子 も気になりますね〜。
だったら…すいません、焼き餃子を追加。


{35CAC86F-FC3E-44AF-8F7D-D579CAEA3DE1}
ラーメン
…シンプルですが、なかなかのテイスト。



{B6E9ADD4-D001-4B24-AA25-EE51C94CFD6A}

水餃子 … 皮がモチモチして 美味
もちろん 餡 との相性良く グッジョブ



{A9C81200-FF2D-47D2-AF04-BB23A5656EA1}

焼き餃子 水餃子同様、皮がモチモチ。
手造り感満載の逸品ですね。



水餃子  vs  焼き餃子
… 正直、甲乙つけ難し ですね。

この後の予定あるため ビール を呑めない
…これが非常に残念です。


次回は、やるべき予定を済ませ
ビールと共に …トマト水餃子 
戴きたいですね。

ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

お手間でなければ
ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。