ウォーキングシューズ新調! | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

2007年3月にウォーキングシューズを買って以来約3年。

その間に礼文島24時間やその他長距離ウォーキングを共にしていたシューズがさすがにボロボロになってきていた。インナーソールを2回替えて歩いていたけど、もう靴底がすり減って本来の機能も薄れてきてたし、ゴアテックスっていうのに側面に穴があいてしまって雨がしみ込んできてしまっていた…


さすがに新調しよう!


そこで今のシューズを買った店に行き、また新たに探してみた。
きよ's Happy Times
TARGHEE Ⅱ

ロングウォークを謳い文句してるし、いいんじゃない?

実際履いてみるとちょっと小指のホールド感がきつい気もするけど、インナーソールを替えてみたら、まぁ履きやすい感じもした。履きならせばなんとかなるかなぁ?


今まで履いていた靴も履きやすかったんだけど、30キロを越えたあたりから水ぶくれが小指に出来てしまっていた。なのでテーピングは欠かせなかったんだよね…結局は長距離歩いてみないとどんな靴でも分かんないんだよね…


ま、とにかく山手線一周してみっかな。