2月から開催の子宮委員長はるちゃんDVD上映会
4本シリーズの完結編としての
ジェムリンガ製作者須佐厳さんの「いのちのお話し会」。


性のお話、神仏のお話、ジェムリンガのお話、
時折女形の厳子さんになったりしつつ(笑)、

参加者の質問にテンポよく答えられていました。
神仏のお話に関して、
須佐さんは「本を読んだことがない」との事で、
「神様仏様から伝え聞いたことをお伝えしている」と。
それって「本物」だなと、勝手に「おお~!」と思ってました。
だって、ご自身の体験を話されているから。

10年前にスピリチュアルというものを知り、
7年前にスピリチュアルカウンセラーの先生の元で勉強をすることになり、
そんな中に呪縛と刷り込みがあるのを知らず、
今年の6月にその呪縛から解けたように思っていましたが、
今回の講座で更にバッサリと解けました。
これまで私が発信して影響を与えた方には
お詫びの気持ちでいっぱいです。
直接お会いする機会がある方には
「本当のこと」をお伝えしていきたいと思います。
そんなこともあって、清庵では「本物」だけを発信していこうと
心に誓ったのであります。

直線で理解できる道もあったのかもしれないけど、
回り道で理解することが経験として必要なものだったと実感しています。
今回も目からうろこな気づきがありました。
(参加者が感想で書いてくださっています)


参加された方の感想です。

(ほとんど私の感想も含まれています 笑。
それって感性が似てるってことですよね^^)
 

「今日はありがとうございました。
すささんのお話、とても面白くて聞き入ってしまいました。
性と神社仏閣は、反対のとこにあるものなのかなと思っていましたが、

こんなに繋がってるもなんだとびっくりしました。
奥深い話、もっと聞きたかったです」

「女性に産まれたことを嬉しく感じる時間でした。
ジェムリンガの実践楽しみだな♡」
「性と、信仰両方の話が聞けてとても勉強になった。
自分の身体をもっと知っていこうと思った。」
「男性目線からの話が聞けて面白かった。
神仏のお話は正直眠くなりつつ(笑)
お参りの仕方はしっかり覚えました。
早くやりたい気持ちがいっぱいです。ありがとうございました」

「日本もこんな事が主婦たちの間で話せる時代になったんだな~と

思いました。
ジェムリンガで基礎体温が35.2度→36度まで上がった方の話は
興味深かったです♡」
「『神様に嘘をつかないこと。』 これは、とても腑に落ちました。

人から教えてもらったことで、「その時」ピンときて守ってきたこと、たくさんあります。

そのひとつひとつ、「今」のわたしにぴったりきているのかどうか?

そんな時期です。 丁寧に、ひとつひとつ確認するの。

先月、たまたま産土神さまにお参りするチャンスがありました。

モヤモヤしていたわたし、自覚している感情は、「嫉妬」。

ドロドロ、わかっているけど見たくない、

なんだかそのことにばかりエネルギーを注いでしまって疲れてました。

ダメだよってジャッジしてたから、罪悪感出てくるんやね。

お参りをして、静かな境内で苦しくて無気力です、

何かメッセージをください、と自分へ自分へ意識を向けていた時。

「あんた、ウンチまみれやで。知らんかったん?

今に始まったことちゃうで。ウンチまみれ。

けどな、それでいてええねん。大丈夫、◎や。とっても魅力的やで」

と、きこえてきた。

助けて〜!言うたら、神様はちゃんと助けてくれるそれを実感した。

だから、無理やり感謝しようと嘘をついてはいけないって話が妙にしっくりきたのです。

 

スピリチュアルの用語にある落とし穴。

むきあうということ

女性はグラウンディングできている性質だということ←とても意外!!

自分軸と他人軸 使い方によっては、自己否定に落ち入り動けなくなってしまう可能性があるということ。

日常の中で、ひとつひとつ照らしあわせてみよう〜と思ってます。

ある種の呪縛が溶けたかもしれません

 

初めてのジェムリンガ。

リアリズムのはじまり❤️

ありがとうございました。」

 


今後のジェムリンガ生活も楽しみでございます♡


ジェムリンガって何?という方へ
http://ameblo.jp/luana09/