ザクザク!オレオ&バナナチップスケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


ザクザク!オレオ&バナナチップスケーキ焼きました



<材料>20cmスクエア型(1台分)


*薄力粉(スーパーバイオレット) 120g
*ベーキングパウダー 小さじ1
*グラニュー糖 100g
*バター 120g
*卵 3個
*デルモンテバナナジュース(または牛乳) 60ml
*ラム酒 大さじ2
*バナナチップス 50g
*オレオ 50g(一袋)


詳しい作り方はコチラ→COOKPADザクザク!オレオ&バナナチップスケーキ



ポイントは、生のバナナではなくドライのバナナチップスを使うこと◎


トップはザクザク!
中はしっとり~


今までのバナナケーキと一味違いますよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



*ザクザク!オレオ&バナナチップスケーキ*


お菓子を作ることが出来なかった私は、レシピ本何度も何度も見て、出来上がるのに半日かかってました。
でも…何度も焼いていくうちに、作り方覚えて。
今では材料も見ずに、オリジナルのケーキを焼けるまで進歩しました。

お菓子作りには遊び心とか好奇心とか、いつまでもそういう部分持っていたいな。
良かったらお試しください♡




コンプレックス…
きっと誰でも持っていると思う。


昨日の話の続きだけど、私は歯並びがキレイな人に憧れる。
だからお金に余裕があれば、私も…そして子供達にも矯正させてあげたい。


子供の歯並びは「旦那に似たらいいなー」と願ってたけど、何故か全員私に似てしまったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


私の歯並びは、お母さんと妹とそっくり。
それがコンプレックスだったんだけど、その話を長女にしたら…


「やったしょ!遺伝って凄いね~。姫奈は、ばあちゃんやママに似て嬉しいよ!だからどんな歯並びでもいい」


って言われた。

なんてポジティブなんだ?




昨日、ママ友と話してたら…

「うちの子供は都合いい時しか話してこない」とか、「ほとんど部屋にこもってて、話すればウザいって言われる」って言ってた。



そんなのありえない。
もしそんな態度取られたら、どうしよう…



私の子育て禁止用語
①ウザい
②キモい
③ぶっ殺す
④死ね


当たり前かもしれないけど、今の子は普通に言うんです。
うちの学校は特に。


言葉の暴力…
私自身も気をつけなくちゃ。






素敵な1日を♡
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆