どっかーんと!広島風お好み焼き | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


広島風お好み焼き作りました


月1~2回作ってるかもしれない…
ハマり中の広島風お好み焼き。


数年前まで、食べたことなかったのにね~
野菜がシャキシャキ!
もやしもキャベツもたっぷり食べられるし、カリカリになった焼きそばもうまい◎
しかも、一食100円未満で作れるのが嬉しい( ̄皿 ̄)うしししし♪


作り方合ってるのか分からないけど…


生地・もやし・キャベツ・豚肉を乗せてひっくり返し、空いてる所に焼きそばを焼く。
焼きそばの上に、お好み焼きを持ち上げて乗せ

空いてる所に卵を割り、お好み焼きを乗せる。

最後に裏返して、ソース・マヨネーズ・青のりをふって出来上がり。


生地を上にしてソースを塗るのか?
卵を上にしてソースを塗るのか?


どっちが美味しいか検証してみたところ、卵を上にした方が焼きそばにもソースが浸透して美味しかった◎



きょうこさんのブログで見たCOOKPAD簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ)


材料あったので真似っこしましたー(^ε^)♪


私も餃子の皮に挟んで♪
(木綿豆腐でやると、崩れにくく包みやすかったですー!)


皮パリッ!中もっちもちで美味しー◎
これは餃子の皮で挟んで正解♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


きょうこさん、素敵なレシピ紹介ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪




お泊りに来たお友達1人と、ホットプレートを囲んで晩御飯。
長女はお友達の家へお泊りに行ったので、結果子供3人で、いつもと変わらなかった(笑)
(長女が泊りに行ったお友達の家は、子供7人宿泊だって!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)



「初めて広島風お好み焼きを食べた」って言ってたお友達。


いつもお泊りにくるお友達に何作ろうかなーって悩むんだけど…
(好き嫌いやアレルギーも含めて)
広島風お好み焼きはインパクトあるし、安い!美味しい!一品料理でも十分!
嫌いなものは省いて焼くこと出来るからおススメです(o^-')b グッ!



そんな昨日の、晩ごはんでした(笑)




以前UPした、嘘の世界~普段の晩ご飯~が思いのほか反響があり…
恥ずかしさを取っ払って、ありのままの晩ご飯をたまに載せたいと思います。
だって~普段はこんな感じだもの( ´艸`)
なんか表と裏みたい。
これがスッピン?なのかなー(笑)


ワインが似合うオシャレなバーより、居酒屋派。
焼鳥にビール!
これ最高♪───O(≧∇≦)O───♪


明日は…ススキノか(笑)




素敵な花金をお過ごしください♡
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆