ちょこちょこ盛り和定食 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


ちょこちょこ盛り和定食作りました


~MENU~
*鶏手羽元と大根と厚揚げの煮物
*白身フライ
*ハムと野菜のマリネ
*だし巻き卵
*とろろ芋
*つぼ漬け
*雑穀米
*花麩とわかめの味噌汁


鶏手羽元と大根と厚揚げの煮物~!


少し甘めの出汁で煮込んで、じっくり一晩冷まし、味染み込ませました。


溢れんばかりの量(笑)
でもこぼさずにちゃんと煮込みましたよ(´゚艸゚)ププッ


うちのはル・クルーゼなんだけど、ストウブで煮込んだら違うのかな~?
偶然にもジュンジュンさんも同じ大根の炊いたん作ってたの。
ジュンジュンさんの大根の炊いたん食べてみたーい(ノ>▽<。)ノ)) ♡


ハムと野菜のマリネと白身フライ。


マリネは、玉ねぎ・人参・ピーマン・長芋・ハムが入ってます♪
初めて長芋入れてみたけど、意外ととろみがいい感じ~
とろみ好きにはたまらんです(笑)


だし巻き卵。


私、玉子焼き作るの大好きで…
(過去記事→料理の原点~玉子焼き~


唯一自信がある料理なのですが、一つだけ納得いかない点があって。
焼いた後、中が黒っぽくなるところ。
みなさんなったことないですか?
予熱で黒くなる…みたいな。
それを最近、改善することが出来たんです!!!!!


火加減を今までは弱火~中火の間で焼いてたのですが、中火に変えてみたら黒くならなくなったの!凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ
卵って火加減で全く違う仕上がりになりますよね~
ほんと奥深い。


コツは手早く素早く巻くこと!
焼き目ついてもいいんだけど、その分卵が硬くなってしまうので、ふんわりとした玉子焼きが好きな方は、是非チャレンジしてみてくださいね♪


雑穀米にはやっぱり?
とろろ芋が一番合う(b^-゜)


白だしとほんだしで味付けしたとろろ芋。
だしたっぷりがうまーい◎



*ちょこちょこ盛り和定食*


女子は好きですよね~こういうの( ´艸`)
1人料理と戯れてる私(笑)


テーブルコーディネートは…



前々回の記事(100時間かけたハヤシライス)に、たくさんのコメントありがとうございました┏O)) アザ━━━━━━ス!


はじめしゃちょーさんのYouTubeを見てくれて、嬉しかった♡

私もAYACHIN♪さんのように、馬鹿げたことやってる~って最初思ってたんだけど…
実ははじめしゃちょーさん、めちゃ情にもろくて優しい人でね。
(その記事はコチラ→誰!こんなデカイ物を送ってきたのは!
なんかね~これを見てから『いい奴なんだー』って思ったわけです。


どうでもいい話だけど、私イケメン好きでもなくて。
(はじめしゃちょーさんはイケメンだよ◎)


※ここから、見てもスルーしてね※ (酔っぱらって書いた記事)

結婚はイケメンじゃない、中身が一番大事ってことに気付いた19歳。
(≒旦那さんかっこよくない。服のセンスもない。)
結婚は早かった…
私のどうでもいい話をちゃんと聞いてくれる旦那さん。
例えばね、「パセリとかミントは、ちゃんと手入れしてあげたら1か月くらい日持ちするんだよー!すごいでしょ?(サボテンを枯らしてしまう私だけど(爆))腐りかけてたら、ちゃんと除去する。それだけで腐るスピードが違うんだから~」
って別に旦那さんにとってはどうでもいいことを「ふ~ん、そうなんだ!」ってLineゲームしながらでも、聞いてくれる。

私は写真撮ってる時と、ブログの文章を考えてる時は、真剣だから旦那さんの話スルーしちゃう。直さなきゃアカンところですが
子育てにおいても…社会においても、人の話を聞くって絶対大事ですよね。
私が話すことは、だいたいは料理の話かソフトテニスや子供の話。
「サンプルをこういう風に料理したんだよ~。」とか、「キャロットに売ってるこの新商品、めちゃ美味しいね◎」とか。
旦那さんの職業上、お客さんに商品説明しなきゃいけないから、私で分かる範囲は一応アドバイスしてるつもりで。
(だからうちにとってのサンプル消費はとっても大事なんです)

…って話逸れましたが、旦那さんの優しいところは昔から変わらない。
また人生生まれ変わっても、旦那さんと結婚したいなー。
きっと断られるけどね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
なんかね、お金じゃない。
愛でもない。
ルックスでもない。
なんだろ~この感じね。
(実は旦那さんと結婚する前に、次期社長になる人と付き合ってたんだ。超お金持ち!旦那さんと付き合いたいから別れました。)
旦那さんは誕生日とかにプレゼントないけど、たまにコンビニで子供達にアイス、私におつまみとお酒買ってきてくれる。


私にはダイアモンドより、コンビニ商品が性に合ってるのかもね(笑)

結婚の一番の決め手は、旦那さんの親が優しいこと◎
19歳の私は、ここに惹かれて結婚しましたー。



イケメンよりも…大事なもの。


あると思います!(笑)



変な終わりだけど、いつも見てくれて(人´∀`)アリガトー♪
昨日更新された、はじめしゃちょーさんの超面白い動画はコチラ→大量の電動歯ブラシで超歯磨き Tooth Brush boy

今日も爆笑して、楽しい一日を過ごしてください♡
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆