星乃珈琲風♪栗のスフレパンケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


星乃珈琲風♪栗のスフレパンケーキ作りました栗


栗を使った洋菓子を作りたいな~と思っていたときに、ブロ友のきーちゃん♪のところで見かけた、星乃珈琲店の「栗のスフレパンケーキ」!

{61E60F33-E038-40B0-BD28-1DE9491A9A48:01}

(画像お借りしました)


真似っこしましたー(ノ∀`)ンププ(笑)
(いつものパクリです"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`")


スフレパンケーキの作り方をクックパッドで検索したらシフォンの作り方だったので、通常のシフォンケーキに少し薄力粉を多めにして焼きました。


マイルドな口当たりのパンケーキにしたかったので、豆乳100%で。



焼いている間に、天津甘栗をグラッセ風に煮詰めて。



プレートのチョコソースは、チョコレートシロップだけだと緩過ぎるので、チョコレートクリームを混ぜ合わせ、アーモンドは麺棒でクラッシュ!


マロンクリームは、硬めにホイップした生クリームと混ぜ合わせて、モンブラン口金で絞りました。



モンブランクリームの絞り方、かなり適当ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!!



でもお味は良し!
しゅわ~っとしたパンケーキと、生クリームが合う♪───O(≧∇≦)O───♪
(星乃珈琲店は、アイスらしいけど( ゚艸゚;) )


今ハマり中のバニラ豆乳と一緒に。


調整豆乳200ml・グラニュー糖小さじ1・バニラシロップ小さじ1を混ぜ、レンチン!
豆乳バニラが家で作れちゃうなんて~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪

ビネガードリンクに混ぜるとヨーグルトドリンクみたいで美味しいし…
豆乳最高*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*




*星乃珈琲風♪栗のスフレパンケーキ*



自分の為に作ったパンケーキ。


実は本日9/11は、私の誕生日でーす♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥
(って喜べるような歳ではありませんが(爆))



二卵性双子の長女として産まれた私。
満面の笑みで笑ってるのが私です。
(黄色い服・真ん中の写真は向かって右)

時代を感じる写真ですね~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

真ん中下の写真は、生き別れたお兄ちゃんとの写真。
たった一枚しかないので、宝物です!


親の再婚・二度の離婚・性的暴力・DV…
今だから隠さずに言えますが、昔は辛かった。
でも、その経験があったからこそ今があるのだと思います。


そして自分が親になった今、改めて親の存在のありがたみを感じます。


色々あった幼少期だったけど、お母さんは私たちのことをいつも守ってくれました。
口癖のように言っていた言葉は、「お母さんは信じてるからね」でした。
(その一言には色んな意味が込められていて…)


再婚したお父さんに反抗する妹。
いつも殴られ、それを見ることが出来ずにトイレで泣いていました。


そんな幼少期を過ごし、反抗というか…遊びまくった時期もありました。
でも不思議と、「信じてるからね」という言葉があったせいか、一人ぼっちに感じたことは一度もなくて。
「お母さん大好き!」「お母さん死なないで!」って、夜泣きながら思ってました…


誕生日は、お母さんに感謝する日。
「お母さん、産んで育ててくれてありがとう。」

今日、仕事が終わったら花束を届けてこようと思います。




初めて次女が、自分のお小遣いで誕生日プレゼントを買ってくれました。
このストラップには「元気が出る」という意味が込められてます。


「ママ、大したものじゃないけど…誕生日プレゼント!いつもお料理作ってくれてありがとう♥︎元気出してお仕事頑張ってね!」って。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



長女は、エコバッグをプレゼントしてくれました。


毎年誕生日プレゼント・母の日のプレゼントを欠かさずにくれる長女。
今年はおねだりして「エコバッグがいいな~❤」なんて言ったのですが、めちゃくちゃ立派なエコバッグにビックリイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



保冷・保存も出来て、ファスナーや内ポケットもついてるエコバッグ!
もったいなくて使えないよー(/ω\*)♥

でも、「汚れてもいいから使ってくれる方が嬉しい」と言ってくれたので、いっぱい使いたいと思います( ´艸`)ムププ



旦那さんは「ケーキでも買ってくる?」って言ってくれたけど…
毎日のようにケーキ焼いてるし、帰ってくるの遅いから、「次の日に食べる(ショート)ケーキはいらない~」って言っちゃった(ノ∀`)(笑)



お母さんからは、ROOTOTEのトートバッグ。
結構な値段するんですね~ドッヒャ———Σ(´▽`ノ)ノ———!!


旦那さんのお義母さんからは、服2着をプレゼントしてもらいました。


お祝いしてくれる家族に感謝♡
みんな*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*




今日で33歳。
いい大人になりました(笑)


幼少期のことを書いて…
スッキリした自分と、後から色々言われるんじゃないかーっていう心境で複雑。
驚かれた読者様もいますよね?
もしかしたら後から消すかも(?!)だけど( ´艸`)


一年に一度の誕生日なので、今日はコメ欄開けまーす
仕事中の私に、おめでとうメッセージをください~(っ´▽`)っ))ヨロチク♡(笑)
(日付変わってすぐにfacebook&line&メール&メッセージくれたお友達、┏O)) アザ━━━━━━ス♪)


素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆