夏に食べたい!ふんわり苺ババロア | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


ふんわり苺ババロア作りました


アヲハタいちごジャムを消費したくて、家にある材料でパパッと作ったいちごババロア。

いちごジャム165g(1瓶使い切り)・生クリーム100ml・卵白2個・ゼラチン5g×2・水(ゼラチン用)大さじ2×2・水100ml


砂糖不使用で、目分量でも簡単に作れちゃいまーす(♡´∀`♡)



レシピ投稿したので、気になる方はコチラをご覧ください↓
COOKPADジャム使い切り!ふんわり苺ババロア




適当に作ったけど、結構上出来かも?(@´゚艸`)ウフウフ


ふわふわ~
甘さもちょうどgood♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



*夏に食べたい!ふんわり苺ババロア*


長女と次女は「いちごジャム」があんまり好きじゃないんだけど、これは「美味しー❤」って喜んでくれました~
良かったぁо(ж>▽<)y ☆



暑い夏にピッタリなスイーツ♪
カップでも作れるので、良かったらお試しください(♡´∀‘♡)




image


用事があったので先ほど札幌駅へ行き、その帰りに旦那さんとお昼ご飯を食べてきました~
PASEOにある、ごまそば処 八雲


image


私は、親子丼そばセットとジャンボ若鶏のから揚げを注文!

なんとこの親子丼、玉ねぎが入っていないせいか卵が汁を吸収し過ぎてふわふわ感がゼロ!(;>艸<;)
(好みの親子丼ではなかったので、半分旦那さんに食べてもらいました(爆))
親子丼やごまそばよりも、ジャンボ唐揚げが一番美味しかったー"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"



旦那さん今日から1週間夏休み。
そして長男は明日から夏休み、長女・次女は金曜日終業式。
あああああああああああああああああああああああああああ、私のおひとり様タイムがぁ…昨日で終了。
一日3食×5人分。
ご飯作るの好きだけど、一日2食だったらいいのになーって思う今日この頃・・・(x_x;)
お子さんがいるお母様方、頑張りましょうねp(´∇`)q ファイトォ~♪



PS
新しく読者登録してくださった方、そしていつも『いいね』を押してくださってる読者の方、ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^人^)ヨロチク❤