生パウンド | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


生パウンド作りました


「もりもと」で見た『生パウンド』

(もしかして流行なの~?)

image


生パウンドとは…

ちょっとゆるめでフルフルふるえるゆるふるクリームが、四角いパウンド型のふんわりシフォンにINした生菓子。


これを真似っこしてみましたー꒰*´艸`*꒱


プレーン生地のシフォンをパウンド型に流し込み
(焼き縮みするので、結構多めに入れてOKです♪)

160℃35分焼成。

粗熱が取れたら、中央部分に切れ込みを入れ、生クリームを絞り、仕上げに粉糖をかけて完成~!



可愛らしいミニパウンドも♪


このミニパウンド型は、ダイソーに置いてありますよん(*´∀`*)ノチャ


*生パウンド*


お好きなシフォン生地で、みなさんも是非作ってみてくださいね~(♡´∀`♡)


ラッピングしてお友達のおうちへ。

手土産としてもgoodですよーん(@´゚艸`)ウフウフ



ネタもないので…この辺で(笑)



良いGWを~!
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆