二種類の鶏ハムサラダプレートとAYAボール | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!



冷蔵庫の余り野菜を使って、二種類の鶏ハムをサラダ風にプレート盛りました



安かった鶏胸肉(g39)で、二種類の鶏ハム作り。


一つはハーブソルトと塩レモン味。
もう一つは、にんにく・生姜・ネギを入れた醤油味。
醤油味は漬け込んでから、キャンディーのようにラップで包みました。
(漬け込み3日)

沸騰した湯に入れ、半分まで蓋をして弱火で15分。
15分経ったら蓋をして、粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かせて出来上がり~!

人によって加熱時間違いますが、私はよく生焼けになることが多いので、15分加熱してます♪
これでもしっとりですよーヾ(@^(∞)^@)ノ 



しっとりさが伝わるかな?

手前がハーブソルトの鶏ハムで…



奥が醤油味。

真ん中は、モッツアレラチーズ(バジルソースがけ)。

モッツアレラもゆで卵もラディッシュも真ん丸で~
真ん丸勢揃いプレート( ´艸`)



これも作りましたー!
AYACHINさんの読者なら、見て分りますよね~(^ε^)♪ )

その名は…AYAボール♪
(別名:ごぼう入り豆腐の揚げボール)

色んなアレンジが可能なんだけど、私は紅ショウガとネギを加えて作りました。


水切りした豆腐・はんぺん・笹がきごぼう・ネギ・醤油麹・紅ショウガをボールに入れてよく混ぜ合わせる。
卵・塩コショウ・片栗粉を入れてさらによく混ぜ、一口大に丸める。
熱したサラダ油で、きつね色になるまで揚げれば完成~。

超簡単!
目分量で作れるので、お料理初心者の方でも作れちゃいます(σ・∀・)σ

そして、めっちゃふわっふわ♡
おつまみにも最高(♡ˊ艸ˋ♡)
これはリピ確定ですね(b^-゜)

また絶対作りまーすヾ(@^(∞)^@)ノ



ブロ友さんのところで、AYACHINさんの名前を見ない日はないっていうくらい、大人気のレシピ。

レシピはコチラ→ごぼう入り豆腐の揚げボール♪
{D76F7970-505B-419B-92E4-6E130D37457D:01}

昨日みなさんのつくれぽを紹介していましたねヾ(@^▽^@)ノ
話題入りおめでとうございまーす♪───O(≧∇≦)O───♪

*二種類の鶏ハムサラダプレートとAYAボール*

今日のメニューは、おつまみっぽいですね~
プレートは、ただ遊んでみただけです( ´艸`) 

この鶏ハムを、旦那さんのお弁当にも入れました~!



スタミナ満点!ハンバーグ弁当~(ノ≧∀)ノ♪


日曜出勤、お疲れ様です(*´ノ∀`)

今日もやること盛りだくさん!
何からやっつけようかしら…???

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね~
では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆