プレーンロールケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!



プレーンロールケーキ作りました



久々のロールケーキ。
もう作り方すっかり忘れてしまったよー(><;)

ロールケーキを作るときは、「この生クリーム使おう!」って思ってたの。

 

十勝フレッシュ100。
(賞味期限短いのが難点なんだけど。)

生クリームをスポンジ生地に巻いて、2~3時間冷蔵庫へ・・・


カットするときが唯一の楽しみ( *´艸`)




ん──────。

納得いかない。
またリベンジします!



味は美味しかったけど…
それは生クリームのお蔭かもしれない(爆)

ふわっふわのロールケーキが作れるまで何度も更新するかも?ですが、読者の方お付き合いお願いします( ´艸`)

PS
最後まで読んでくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v

昨日はケーキ3種類焼いて、かなりお疲れモード。
(ケーキ屋さんかΣ\( ̄ー ̄;) )
ほとんど家に引きこもりだったので、今日は大好きなキャロットへ食料調達に行ってきまーす!

みなさまにとってhappyな一日になりますように~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ペタしてね