かぼちゃのシナモンレーズンベーグル | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


かぼちゃのシナモンレーズンベーグル焼きましたニコニコラブラブ

(お休みの時に焼いたパン~!更新遅くなっちゃいました^^;)


きーちゃんの世界おうちごはん。


強力粉は、ずーっと前から使いたかったコレ!


きーちゃんの世界おうちごはん。


はるゆたかブレンド♪ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪


有名なブロガーさんもおススメしていた、はるゆたかブレンド。

はるゆたか100%より、ブレンドの方が成形しやすくて、ふわふわに仕上がるんだとか・・・


分量はオリジナル!

かぼちゃペーストが柔らかめだったので、水分少な目にしました。


はるゆたか300g・バターや甘さを加えたかぼちゃペースト140g・水115g・ドライイースト3g・ラム酒漬けレーズン50g・シナモン適量。


生地はHBにお任せして~6個丸めて成形。

(レーズンは練り込んだ方が成形しやすいかな~と思い、HBに粉と一緒に(最初に)入れました。)


きーちゃんの世界おうちごはん。

二次発酵して~
きーちゃんの世界おうちごはん。

たっぷりのお湯+はちみつで両面茹で、200℃のオーブンで15分、190℃に落として5分焼きました。


きーちゃんの世界おうちごはん。

久しぶりのベーグル*★*――(人*´∀`)――*★*

お日様いっぱい浴びたベーグルちゃん(笑)♡


きーちゃんの世界おうちごはん。

やっぱり写真は自然光に限りますね~!

写真撮るの楽しい( *´艸`)


*かぼちゃのシナモンレーズンベーグル*
きーちゃんの世界おうちごはん。

成形下手ですが、味は上出来♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥

(シナモンの香りがいい感じ(o^-')b グッ!)


ふっくらもっちり~

甘味があって、いつもの粉と全然違う。

またはるゆたかでパン焼きたーいな!ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪


昨日はこのかぼちゃのシナモンベーグルを、お弁当にして持って行きましたv(^-^)v


きーちゃんの世界おうちごはん。


パンだけじゃ寂しいので、おさつポタージュ&自家製リンゴジャムのヨーグルトも。


きーちゃんの世界おうちごはん。

パン大好きだから、パン弁当はテンション上がる!

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


ちなみに…今日もパン弁当( ´艸`)


きーちゃんの世界おうちごはん。

今日はスープ春雨と、お店屋さんのパンとダノンヨーグルト。

完全に手抜きですね~(笑)


きーちゃんの世界おうちごはん。


スープ春雨*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*

(↑ちなみに、自然光で撮った写真。たいした料理じゃなくても、自然光だと美味しそうに見えますよね(b^-゜))


今日お弁当UPしちゃったので、明日はブログお休みしま~す!

よろしくデス (m*´∀`)mペコリン♪


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね