生姜焼き風!豚肉の野菜巻き弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお弁当は、生姜焼き風!豚肉の野菜巻き弁当ですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


生姜焼きの味って、ほんと美味しいですよね━━。:+((*′艸`))+:。━━

間違いない味!

豚肉の野菜巻きを生姜焼き風にして焼きました~

(※ポイントは、市販のチューブではなく、国産生姜をおろすこと!これだけで全然味が違います!)


豚ももスライスにバッターミックス(小麦粉)をまぶして茹でたいんげんと人参を巻き、きーちゃんの世界おうちごはん。

フライパンで焼き目がつくまで両面焼く。きーちゃんの世界おうちごはん。

合わせ調味料(おろし生姜・お酒・みりん・砂糖・醤油)をジュッと入れ、照りが出るまで焼いたら完成~!


きーちゃんの世界おうちごはん。


その他のおかずは…

大学芋と若なす。


大学芋の作り方は簡単!


フライパンに少し多めのサラダ油にグラニュー糖を加え、アクを抜き水気を切ったさつま芋を加えて火にかける。

きーちゃんの世界おうちごはん。

ぶくぶく泡が立ってきたら、弱火にしてじっくりさつま芋に火が通るまで焼く。きーちゃんの世界おうちごはん。

オーブンシートを敷いたバットに移して、黒ゴマをかけ、冷蔵庫でカリッとするまで冷やせば完成~!


高温の油で揚げると中まで火が通りづらいし、多めの油が必要になってくるけど、これなら少量の油でほっくり揚がります~


さつま芋の美味しい時期に、たくさん食べたいですね( ´艸`)


若なすは…会社からいただきました。


<新進 若なす 1kg>
きーちゃんの世界おうちごはん。

それにしても1kgって!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


きーちゃんの世界おうちごはん。


ご飯は、俵おにぎりにしました♪

中の具はコレ↓


<小川の庄 辛くて塩っぺぇが旨えだわぇ>きーちゃんの世界おうちごはん。


~切り干し大根の旨辛煮~

赤唐辛子の辛味の中に、にんにくの旨みがたっぷり。

酒の肴、ごはんのお供に最適。


ネーミングに惹かれて、ネット購入したものです(笑)

一口味見してみましたが、ネーミング通り辛くてしょっぱくて旨い!

こういうの、大好きー(♡´∀`♡)


*生姜焼き風!豚肉の野菜巻き弁当*
きーちゃんの世界おうちごはん。


今日は普通のお弁当箱に入れましたー!

(こんなんで足りるかな・・・心配!!Σ(o>艸<o)!!)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ


一気に冬到来!

急激に朝・晩、冷え込んで…体が慣れない。

朝・晩は、ストーブ使わないと寒くて・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


お兄ちゃんが住んでいる北見では、雪が降ったみたいですね~

(お兄ちゃん大丈夫かなぁ・・・

タイヤ交換してなかったら、絶対運転しないでね!)


今日も朝早く起きたので、子供達のおやつに「シュガーラスク」作りました♪


きーちゃんの世界おうちごはん。

パン屋さんで購入したバケットに、溶かしたバター・サラダ油・グラニュー糖を塗って、160℃のオーブンで40分焼いて出来上がり♪


カリッカリで美味しい~(*´∀`*)ノ


それと、昨日宅配便が届きましたー!


きーちゃんの世界おうちごはん。

野口ファームから届いた、人参・かぼちゃ・じゃが芋。


今年も大量!ドッヒャ———(゚ロ゚ノ)ノ———!!


周りに、野菜をもらって喜んでくれるような人がいなくて…

去年同様、大量の人参消化に悩まされそうな予感です(苦笑)


年会費1万円も払っているので、なんとか美味しく食べたいと思いまーすp(´∇`)q ~♪


みなさまにとって素敵な一日となりますように~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね