濃厚豆乳チョコプリン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


濃厚豆乳チョコプリン作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


豆乳カップシフォンケーキで使った豆乳が余ったので、豆乳を大量に消化出来る豆乳プリンを作りました!

レシピは適当━━。:+((*′艸`))+:。━━


材料は…

きーちゃんの世界おうちごはん。


調整調乳4カップ・ココアパウダー大さじ2~3・板チョコ一枚

グラニュー糖大さじ2~3・ゼラチン10g・(卵黄1個)


刻んだ板チョコを火にかけ、豆乳を加えて溶かし、ココアパウダー・グラニュー糖・卵黄(シフォンの余り)を加えてよく混ぜる。ゼラチンを加えてよくかき混ぜ、溶けたら容器に入れて冷やし固めて出来上がり。


きーちゃんの世界おうちごはん。

超簡単———Σ(´▽`ノ)ノ———!!

(卵黄はなくても全然0K♪)

作る際は、ココアパウダーの量やグラニュー糖はお好みで調節してくださいね~


*濃厚豆乳チョコプリン*
きーちゃんの世界おうちごはん。


ココアパウダーはずっとバンホーテンを使っていたのですが、途中値段に惹かれてハーシーに替えたらカカオの風味や濃さが足りなくて…やっぱりバンホーテンが一番美味しいー♡

業務用(400g)買ったので、たくさんお菓子に使いたいと思いまーす!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ


最近思うけど~今やっているお仕事好きDeath♡

本当はパソコンのお仕事より、料理のお仕事や接客業の方が性に合ってるとは思うけど・・・処理が好き(笑)

山のようにある未処理を次々とこなし…終った達成感。

あれがたまらない(♡ˊ艸ˋ♡)

去年も思ったけど、周りの人たちも優しいし、信頼されている環境?

頑張らなきゃーって思う。


「家庭を一番に優先しつつ、仕事と家事を両立」

難しいけど、協力してくれている家族がいるから出来ると思います。


でも!私には短期があってるのかなー

もし、短期じゃなかったら・・・

きっと責任任されたら頑張らなきゃいけないから、お仕事では弱い姿見せずに、家に帰ったら「疲れたー」連発で、家庭崩壊しそうな気がします。


手を抜けないところが自分の欠点でもあり。

難しいですね…


とりあえず、短期の期間だけやれるだけ突っ走って、悔いの無いように頑張りたいと思います!


今日もp(´∇`)q ファイトォ~♪

(お弁当はまた後程upしまーす!)


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね