まさに秋味!鴨南蛮そば | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは、鴨南蛮そばですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…
きーちゃんの世界おうちごはん。

フランス産の合鴨


きーちゃんの世界おうちごはん。

山形 小川の「味のそば」


<作り方>

きーちゃんの世界おうちごはん。

①合鴨をフライパンで軽く焼く。
きーちゃんの世界おうちごはん。

②鴨をそばだし(昆布だし・お酒・みりん・醤油・めんつゆ・砂糖・塩)の中に入れて煮込む。

③蕎麦を茹で、流水でしっかりもみ洗いし、さっと湯に通して温める。

④器に蕎麦を入れてそばだしを注ぎ、焼きネギ・スライスした合鴨・絹さや・ほうれん草・なるとをのせて出来上がり。


きーちゃんの世界おうちごはん。

ホッとするこの味~


きーちゃんの世界おうちごはん。

京都の一味唐辛子をかけて。


*まさに秋味!鴨南蛮そば*
きーちゃんの世界おうちごはん。

中居君がCMしていた「鴨だしどん兵衛」食べたかったんですよね~

鴨大好き(♡ˊ艸ˋ♡)


ちょうど旦那さんがお土産で鴨を持ってきてくれたので、念願の鴨南蛮そばが食べれて嬉しい!

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪


ごちそうさまでした割り箸


テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。

秋ですね~

みなさんのところはトンボ飛んでますか?

今年は例年よりトンボ少ないような気がします・・・


札幌では、七月末にトンボ飛んでました!

(Σ(゚Д゚ノ)ノ早くないですか!?)

もうすぐで雪虫が飛びそうな予感・・・(→o←)ゞ


PS

新しく読者登録してくださった方、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

これからもどうぞよろしくお願いします(^人^)


みなさまにとって素敵な一日となりますように・・・

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね

(スマホ・iphoneのペタ位置が変わったので、ペタしやすいように載せることにしました。良かったら気軽に足跡残してくださいね(♡ˊ艸ˋ♡))