栄養満点!ネバネバ冷やしかくや麺 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは、栄養満点!ネバネバ冷やしかくや麺ですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


材料は…

きーちゃんの世界おうちごはん。
そうめん・茄子・キュウリ・枝豆・めかぶ・がごめ昆布・大葉・生姜・みょうが・納豆・オクラ(画像なし)

お好みでかぼす


<下準備>

茄子は角切りにして塩水につけておく。

キュウリは角切りにして塩もみする。

大葉・生姜・みょうがは千切りにして水にさらしておく。

枝豆は薄皮をむいておく。

オクラは茹で、1cm幅に切る。

乾燥めかぶ・乾燥がごめ昆布は水に浸けてもどす。


<作り方>

①ボウルに水を切った材料を全て入れ、白だし・水を混ぜ合わせ、30分冷蔵庫で冷やす。

②そうめんを茹で、流水でもみ洗いをして水気を切り、器に盛り、①を流し入れる。

③大葉・みょうが・かぼすをのせて完成。


きーちゃんの世界おうちごはん。

さっぱりつるつるネバネバ美味しー(♡ˊ艸ˋ♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。

箸休めに梅かつおにんにく。


昔こんなの食べなかったのに、今では箸が止まらない。

私も歳を取りましたね(苦笑)


*栄養満点!ネバネバ冷やしかくや麺*
きーちゃんの世界おうちごはん。

久しぶりにクックパッドに載せてみました!

レシピはコチラ→栄養満点!ネバネバ冷やしかくや麺


冷たい麺を食べるのも、あともう少しかな・・・

もっと夏が長かったらいいのに~寂しい(。>0<。)


みなさんも栄養つけて、残暑乗り切ってくださいね!


ごちそうさまでした割り箸


テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。

素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆