盛り付けを楽しむちらし寿司 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


ハート彩り鮮やかなちらし寿司

ハートお重に詰めたお通し

ハート桜漬け入り和風コールスロー

ハートかんぴょう巻き

作りましたニコニコラブラブ


桜盛り付けを楽しむちらし寿司桜
きーちゃんの世界おうちごはん。


ご飯は、酢飯に水気を切ったひじき煮を混ぜてます。


きーちゃんの世界おうちごはん。


具はひじき・人参・かんぴょう・蓮根・干し椎茸。


うちの実家では、ちらし寿司の具はいつもひじき煮。

(栄養満点!)

私も引き継いでます(♡´∀`♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。

錦糸卵・花そぼろ・とびっこ・人参・酢蓮根・桜の塩漬け・とびっこ・大葉・スナップエンドウ・梅ちりめんを盛り付けました。


盛り付けるの楽しー(♡ˊ艸ˋ♡)

(盛り付けの本を参考にしました。こんなに私、盛り付けのセンスございません(笑))


桜お重に詰めたお通し桜
きーちゃんの世界おうちごはん。

板かまぼこ・黒豆・ひじき煮・キュウリの酢の物・イカの塩辛・枝豆・柚子風味の漬物。


きーちゃんの世界おうちごはん。

ピンク・黄色・緑・黒・茶色の色鮮やかなお重。

これはお通し( ´艸`)


桜桜漬け入り和風コールスロー桜
きーちゃんの世界おうちごはん。

キャベツが安くて買ったけど、どうやって食べようか迷い…とりあえずコールスローに。

冷蔵庫に入っていた桜漬けを混ぜてみたら、意外と美味しかったー!

彩りもキレイですよね(b^-゜)


味付けはフルーツビネガードレッシングとサラダ油・砂糖・胡椒。

さっぱり~!

血液もサラサラ~


桜かんぴょう巻き桜
きーちゃんの世界おうちごはん。

昨日餅巾着を作った時に余ったかんぴょう煮。

我が家ではかんぴょう巻きはあんまり人気ありませんが、食べてもらいます(笑)


*盛り付けを楽しむちらし寿司*
きーちゃんの世界おうちごはん。

今日はお昼からお友達招いて、宅飲み♪ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪

お友達と買い物へ行っておつまみの材料を買い、飲みながら作るスタイルにしようかな~って。

とりあえず、お通しとサラダだけ作りました。


楽しみだな(@´゚艸`)ウフウフ


(ちなみに、長女はすっかり元気になりました。良かった╰(*´︶`*)╯♡)


今日は金曜日!

素敵な花金をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆