~給食メニューから~野菜いっぱいレシピ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


~給食メニューから~野菜いっぱいレシピ。

学校から配られた食育だよりを参考に作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


スプーンフォーク小松菜のピラフスプーンフォーク
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…

きーちゃんの世界おうちごはん。

小松菜・玉ねぎ・人参・にんにく・コーン・ベーコン・米


きーちゃんの世界おうちごはん。
次女がすべての材料を切りました。


きーちゃんの世界おうちごはん。

小松菜は茹でて下味をつけ、にんにく・ベーコン・人参・玉ねぎ・コーンを炒めきーちゃんの世界おうちごはん。

バター・白ワイン・コンソメ・水を入れて炊いたご飯に、具を混ぜて出来上がり。


スプーンフォークみだくさんスープスプーンフォーク
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…

きーちゃんの世界おうちごはん。

豚肉・筍・干し椎茸・人参・ほうれん草・もやし・レタス


豚肉・人参・干し椎茸・筍を炒めて水を加え、コンソメ・鶏がらスープの素で調味し
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料がやわらかくなったらもやしを加え、最後にレタスとほうれん草を入れて出来上がり。


*~給食メニューから~野菜いっぱいレシピ*
きーちゃんの世界おうちごはん。

~食育だより 1号~

 著しい成長期にある子供たちにとって、特に大切な三度の食事。身体の成長に欠かせないものはもちろんのこと、食事の場に安らぎを感じたり、触れ合いを深めたりする中で、子供たちの心も大きく成長していきます。

 今年度もお子さんの健やかな成長を願い、食育だよりをお届けします。毎月の給食便りと併せて食事のメニュー作りや食卓の話題など、食生活の参考にしていただけましたら幸いです。


きーちゃんの世界おうちごはん。

学校から配られた食育だよりを参考に、作ってみました!

実はコレ、自由研究にします( ´艸`)

(この料理がどんな形の自由研究になるかは、乞うご期待!(笑))


夏休みの自由研究、悩みますよね(→o←)ゞ

次女はお料理。

長女は裁縫。

みなさんはどんな自由研究にしますか~?


後程、長女が作った裁縫もお見せいたします╰(*´︶‘*)╯♡


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆