豚キムチの甘辛スタミナ焼きそば | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


ハート豚キムチの甘辛スタミナ焼きそば

ハート昔ながらのソース焼きそば

作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


やきそば豚キムチの甘辛スタミナ焼きそばやきそば
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…

きーちゃんの世界おうちごはん。

まい鶴 焼きそば
きーちゃんの世界おうちごはん。

キムチ・豚肉・もやし・パプリカ・ピーマン・長ネギ・おろしにんにく・おろし生姜・白いり胡麻・糸唐辛子

調味料は…

オイスターソース・鶏がらスープの素・醤油・砂糖・胡椒・お酒・ごま油


キムチ…(・・;)

水曜どうでしょうのパクリかな(笑)?

(←北海道民しか知らないかも)


<作り方>

①豚肉に片栗粉をまぶし、油をしいたフライパンで焼く。
きーちゃんの世界おうちごはん。
②醤油・お酒・砂糖の合わせ調味料を加え、こってりの豚肉に仕上げる。
きーちゃんの世界おうちごはん。

②豚肉を別皿によけ、同じフライパンでおろしにんにく・おろし生姜・もやし・長ネギ・ピーマン・パプリカを炒める。

③焼きそば・水少々を加え、麺がほぐれたら合わせ調味料(オイスターソース・鶏がらスープの素・醤油・砂糖)を入れる。

④キムチ・豚肉を加えてさっと混ぜ合わせ、最後にごま油を回し入れる。きーちゃんの世界おうちごはん。

(※味見をして味付けが薄かったら醤油や塩など加えてください。)

⑤器に盛り、白いり胡麻を散らし、糸唐辛子をのせて完成。


甘辛ポイントは豚肉をジューシー&こってりに仕上げるところです♪

(太りたくないけど、高カロリーの食べ物大好き(笑))

にんにく・生姜が入った、スタミナ焼きそばの出来上がりヾ(@^(∞)^@)ノ


やきそば昔ながらのソース焼きそばやきそば
きーちゃんの世界おうちごはん。

昔ながらのソース焼きそば~。


きーちゃんの世界おうちごはん。


具は豚肉・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・人参・もやし。

定番のソース味(σ・∀・)σ


*豚キムチの甘辛スタミナ焼きそば&昔ながらのソース焼きそば*
きーちゃんの世界おうちごはん。

二種類の味を作りました~。

みなさんはどちらの焼きそばが好きかな?(♡ˊ艸ˋ♡)


今日は元々焼きそばを作る予定だったんです。

だからちゃんと麺も用意していて…


きーちゃんの世界おうちごはん。


それが、コレ。

(いつもマルちゃん焼きそばですが、一袋87円と激安に惹かれ買ってしまいました(笑))


今日作った焼きそばは、昨日旦那さんが会社の方からもらってきましたー。Σ(゚Д゚ノ)ノ

(埼玉県で販売されている、まい鶴の焼きそば)


きーちゃんの世界おうちごはん。


賞味期限は今日(・・;)


もらってくるのは嬉しいけど、まさかかぶるとは(→o←)ゞ

来週もまた焼きそば食べることになりそうです(苦笑)


前に会社からいただいたむしめん・ソースで作った焼きそば。

過去記事→昔懐かしソース焼きそば~試食品味比べ~


(類似ブログだったので、過去記事載せてみました♪興味ある方は覗いてみてくださ~い(*´˘`*)♡)


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆