大豆とひじきのケーク・サレ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


大豆とひじきのケーク・サレ作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

またまた大豆ピューレを使ったレシピ。

(しつこくてごめんなさいm(u_u)m)


きーちゃんの世界おうちごはん。

レシピ提案させていただいております。


大豆ピューレと合う食品・調理法を考え…もうすぐで一週間。

パンや料理・お菓子~どんな食材・調理法でも使えるピューレですが、今回作ったのはかなりの自信作!

ひじきと大豆のコラボ。

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

栄養満点レシピデ━d(。・∀・。)━ス!!!


しかも保存がきくケーク・サレ。


きーちゃんの世界おうちごはん。

ほんのり甘いのが好きなので、きび砂糖を少し加えて焼きました♪(〃▽〃人)

大豆ピューレを豆乳に変えてもOKです。


作り方はコチラ→大豆とひじきのケーク・サレ byクックパッド

(豆乳で作る場合の分量も、クックパッドに書いてあります)


*大豆とひじきのケーク・サレ*
きーちゃんの世界おうちごはん。

朝食にも、おもてなしにも使える、美味しくて健康的なケーク・サレのレシピです。

是非、作ってみてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


おはようございま~すヾ(@^(∞)^@)ノ


昨日は父の日でしたね!

みなさんはどのような晩ごはんでお祝いしましたか~?


うちの実家晩ごはんは…


きーちゃんの世界おうちごはん。


お寿司と…


きーちゃんの世界おうちごはん。

オードブル。


きーちゃんの世界おうちごはん。

作る時間がなかったので、お寿司買って来ちゃいました( ´艸`)


旦那さんと子供達が遊ぶ姿を見ていたら…

なんか急に「こういう日常のたわいもない生活が、すっごく幸せでありがたい」と感じました。

旦那さんに感謝☆-( ^-゚)v

そして、孫を愛してくれるお義父さんにも感謝です。


今日からまた一週間が始まりますね(b^-゜)

みなさまにとって素敵な一日となりますように・・・

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆