豚肉ときのこのドリアグラチネ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日の晩ごはんは…

ハート豚肉ときのこのドリアグラチネ

ハートタラモサラダ

ハートウインナー入りコンソメスープ

~desert~

ハートバターキャラメルプリン

です


キラキラ豚肉ときのこのドリアグラチネキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

参考にしたレシピ本はコチラ↓
*オレンジページ秋レシピ*

きーちゃんの世界おうちごはん。


ブログで仲良くさせていただいてる3Rママさんのブログに載ってて~すぐに本屋さん行って購入!

グラチネ特集~ヾ(@^▽^@)ノ


グラチネとは…

フライパンで素材に火を通し、耐熱皿に流し入れて焼く、いわゆるグラタンやドリアもグラチネの仲間。


*フンギセッキ・ポルチーニ*
きーちゃんの世界おうちごはん。


<作り方>

豚肉と水で戻したポルチーニ・水で戻した汁・しめじ・マッシュルーム・玉ねぎをバターで炒めて、豆乳・生クリームを加え、ご飯・コンソメ・鶏がらスープの素・胡椒を加えて混ぜ、とろみがつくまで2~3分煮る。耐熱皿に流し入れ、ピザ用のチーズ・パン粉を散らしてオーブントースターで焼き色がつくまで焼いて完成。


きーちゃんの世界おうちごはん。


ポルチーニ好きにはたまらない~!

バター・豆乳・生クリーム・チーズとカロリー高めのグラチネ。

ダイエット中に作ったらダメなのは知ってるけど・・作っちゃった( ´艸`)

ちなみに冷蔵庫に入ってる材料で作ったので、本にはこのレシピ(材料)載ってないのですが・・・

グラチネに豆乳と生クリーム、最強です!

是非お試しあれ~(^-^)/


キラキラタラモサラダ&ウインナー入りコンソメスープキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

キラキラバターキャラメルプリンキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。


パッケージの可愛さに惹かれ…買ってみました↓

*バターキャラメルプリン~メグミルク~*
きーちゃんの世界おうちごはん。


とろける口どけ…

その通りかも~!

長女は『噛まずに飲める』だって。

やっぱりメグミルクは美味しいですね(^~^)


*豚肉ときのこのドリアグラチネde秋レシピ晩ごはん*
きーちゃんの世界おうちごはん。

今日の札幌は最高気温31度!

汗だくになりながら食べました(;´▽`A``


ごちそうさまでしたナイフとフォーク


今日のテーブルコーディネートはコチラ↓
きーちゃんの世界おうちごはん。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆