HANDMAID☆第三弾~進級・入学準備~ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


学校の給食で使うエプロン・三角帽・ランチョンマット・巾着と椅子カバー作りましたニコニコラブラブ


エプロンエプロン&三角帽エプロン
きーちゃんの世界おうちごはん。


エプロンランチョンマット&巾着エプロン
きーちゃんの世界おうちごはん。
作り方は次女のエプロンと一緒~('-^*)/

次女のエプロンはコチラ↓

HANDMAID☆第二弾~入園・入学準備~


このエプロンなどは長女(四年生)に作りました('-^*)/

この柄、可愛いですよね( ´艸`)

柄の好みが一緒なので、生地選びスムーズに決まりました♪


椅子椅子カバー椅子
きーちゃんの世界おうちごはん。


今年入学する次女の机が来たので、汚れないうちにカバーしました♪


この時期はほんと忙しいですねヽ(;´Д`)ノ

昨日の夜中は、夜な夜な文具などにテプラずっと貼ってました。

(ああああああああああっ!やっと終わったーA=´、`=)ゞ)

パンやお菓子作ってる場合でないのですが、ついつい作ってしまって…

忙しー!って毎日騒いでます(→o←)ゞ

次は全国の準備!

ユニフォームにゼッケンのスナップを主人がつけてくれたので…あとは荷造りだけ♪

忘れ物ないように今から少しずつ入れて行こうと思いますv(^-^)v


それとこれから入学・進級準備の買い物へ行ってきまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

私はお昼ごはん外食するのですが、主人と長男はお留守番するのでお昼ごはん作りました♪

昨日のカレーをリメイクして、調理時間3分!


*カレーチーズドリア*
きーちゃんの世界おうちごはん。

食べるときにオーブンで焼くだけ♪

うちの主人はほとんど料理出来ないからいつも置いて行きます。

作り方は作り置きしてあったスパイシーオーロラソースをご飯に混ぜ耐熱皿に盛り、昨日のチキンカレー→昨日のゆで卵→MIXチーズ→パン粉→パセリを乗せるだけ。

スパイシーオーロラソースはGABANのソースを見様見真似で…

ケチャップ・ソース・バター・ガーリックパウダー・チリパウダーを混ぜました♪


作り置きしておくと何かと便利です☆

簡単ですので、是非作ってみてください~ヾ(@^(∞)^@)ノ


p・s

最後まで読んでくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v

素敵な一日をお過ごしくださ~い♪

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆