晴れてください。 | 喜山康平ブログ『29センチ』

晴れてください。

こんばんわ☆

明日はホームで北九州と試合。

たぶん雨が降ると思われますがいい試合をして勝ちたいです。

北九州の監督はユース1年の時のジョージさん。

ジョージさんはサッカーに対して凄く情熱のある人で高校のときにはたくさんの事を教わりました。

色々教わったなかでも練習試合で格下の相手に情けない試合をしたときに

「サッカーにモチベーションなんて言葉はあっちゃいけないんだ。
サッカーをする事がモチベーションじゃなきゃいけないんだ。」

って言われた言葉がすごく心に響きました。
日本人に一番足りないモノってこれだと思っています。

今もいつも自分に言い聞かせている言葉でもあります。

去年北九州とやったときは全然いいプレーができずすごく悔しい思いをしているので明日は絶対いいプレーをして成長しているっていう姿を見せたいです。

開幕をいいスタートできったけれどウチのチームはまだ強いチームではなくこれから強くなるチームなわけであくまでもチャレンジャーって事を忘れちゃいけない。

毎試合必死に戦い続けて初めて結果が出ると思うしそこの所を忘れてしまったら必ず痛い目にあうと思う!

明日もいつものようにしっかりと試合に挑みたい。

天気はあまりよくないと思いますが12番目の選手のみなさん応援よろしくお願いします(^_-)

K2