喜山康平ブログ『29センチ』

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2013始動。

どーも、こんばんわ。

今日からチーム練習が始まりました!

朝起きてカーテンを開けたら雪だったので一瞬萎えましたが気持ちを入れなおして練習場に向かいました(^^;

やっぱり始動日っていうのは身が引き締まりますね。

久しぶりにスタッフ、選手(ほとんどツルの結婚式で会ったけど笑)そして新加入選手に会うといよいよはじまるなぁという気持ちになりました。

悪天候にも関わらずたくさんのサポーターも来てくれましたしね♪



メンバーは半分くらいかわったのかな?

知ってた選手も何人かいたけど、色んな選手とコミュニケーションをとりながらいい練習をしていきたいです。

勝つためには強くなるためには練習しかないですからね。

これからかなりハードな練習をしていくと思うけど1年間戦うためには必要なことだからポジティブにいきます!

疲れてブログはなかなか更新できなくなっちゃうと思うけど(..)


今日は最後に今年部屋に飾っているカレンダーを紹介します↓↓



JSPORTSでFoot!という海外サッカーからJリーグまでかなりマニアックにやってる番組があるんだけどそこでイラストを描いている内巻さんのカレンダーです。

マニア笑

内巻さんの絵が好きなんで購入してしまいました。

誕生日の2月のイラストがベンゲルっていうのがアーセナル好きとしては嬉しいところです。

いつか内巻さんに自分を描いてもらうのが夢の1つです♪









ちょけとんなー。

昨日ブログ書いたけど何度やっても投稿できなかったんで書き直します(;_;)

三泊四日でしたがとても充実したトレーニングができました。

八丈富士を背に。みんなからいい刺激をもらいながらトレーニングができました!厳しいトレーニングも一人じゃ大変だけどみんなで高めあってできました!


トレーニングの合間に少し観光も。


八丈牛にびびる奈良ちゃん。笑


八丈牛とにらめっこするコースケ。笑


最終日の夜にはでっかいケーキまでいただきました(^_^)/


ほんとに八丈島サッカー協会の方々はたくさんのサポートをしてくれてトレーニングに集中することができました。

そして今回もトレーニングを見てくれた木場さんにも感謝です。

色んなトレーニングを教えてくれてシーズンがはじまってもコツコツと続けていけば
自分の身体もパフォーマンスもレベルアップすることができると思います!

感謝の気持ちを忘れず一年間活躍することが恩返しになると思うのでもうすぐ始まるシーズンがんばっていきたいです☆


八丈島にいます。

八丈島からのブログ更新になります。

シーズン前に八丈島に来るのは今年で3年目になりますが今年も充実したトレーニングができています!キツいですが(^^;

これも八丈島サッカー協会の方達の手厚いサポート、そして色々なトレーニングを考えてくれる木場さん(トレーナー)のお陰です。

今回の参加選手はこちら↓↓



エキゾチックターミネーターことヤマタクさん。黒津さん。ジュニアユースの先輩のゲンキくん。同い年は四人で大伍とコースケとアオジュン。年下は夢生と19歳の奈良ちゃんです。



今回自分が小学生から見ているタクさんも一緒にやらしてもらってるんで色んな話を聞いたりトレーニングの取り組み方などとても勉強になります。
今はアメリカでプレーしていて38歳!
凄いです。
身体もエキゾチックターミネーターと言われているだけあってスゴい身体してますしね笑

そんな感じでいいトレーニングしながら食事の時などは色んな話をしながら楽しく過ごしてます。

では♪







謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2013年皆さんにとって幸多い年になるように願っています。

そして自分にとっても幸せな充実した年にできるようにがんばっていきます!

今年もよろしくお願いします。

今年はブログもまたがんばろうかなぁと思ってるんでよろしくお願いします(^-^)/

ただ気分屋だしまたTwitterばっかりになる可能性もあります笑



年末はパリとイギリスに旅行に行ってきました。

旅行といえばのこの人と。




やっぱりこの人と行くとたくさん楽しい事件がおきるんですよね。

おいしいもの食べたり観光したりパワースポットにいったりしてほんといいリフレッシュができました。

向こうではもちろんサッカーも見てきましたよ。









やっぱりサッカーの母国プレミアの雰囲気は最高。いつかあの中でサッカーしてみたいですね!雰囲気といえばアルウィンも負けてないですけどね笑

応援してるアーセナルの試合はまさかの地下鉄のストにより中止という海外らしい理由で見に行けなかったけど(^o^;)代わりに昔一緒にやったことある同年代の麻也の試合が見れていい刺激をもらいました。


日本に帰ってきてからはボール蹴りたくてしょうがなくなってたんでフットサル三昧です!



久しぶりにモリともサッカーしましたよ。

何年ぶりだろ?って感じだけど懐かしくて楽しかったですね♪




元旦である昨日は朝から公園を走りにいって元旦からいい汗流しました。

Newシューズもデビュー☆



やっぱりNIKEはかっこいい。


天気もよかったし富士山も見れたしいい気分で一年が始まりました。

おみくじも大吉だったし。いいね♪

お昼には埼玉のいとこのところにいっておじいちゃんおばあちゃん達とおいしいもの食べて天皇杯見たりしながら楽しく過ごしました。

帰ってきてからは地元の仲良しな友達との新年会に参加しました。

普段はサッカーのチームメイトだったり仲間と一緒にいることが多いけどやっぱり地元の友達もいいね♪それぞれ色んな道で頑張っていて色んな話ができて面白かった!

そして今日は初蹴りフットサル!!

ヴェルディ、レッズ、アルディージャのユース同期でやりました。



急遽だったけどこんなに集まってくれて楽しかった。

そして夕方から近所にあるおばあちゃん家に行きました。

1年に一回くらいしか会えないけど元気そうでよかったです。おじいちゃんおばあちゃん達には長生きしてほしいですね!

おっとブログを書いてたらかなり時間がかかってしまった(((^_^;)

明日もフットサルがあるのでそろそろ寝ないと…

こう年末年始を振り返ると結構忙しく過ごしてますね俺。

でもこの時期しか会えない人も多いし体調には気をつけていいシーズンインを迎えられるよう準備していきながら残り少ない実家生活を満喫したいと思います。

皆さんもくれぐれも体調には気をつけて下さい!

ではまた♪














Android携帯からの投稿

山雅サポーターへ。

来シーズンから松本山雅FCに完全移籍することになりました。

来シーズン、J1昇格という目標に向かって素晴らしい山雅サポーターと一緒に戦っていきたいです。

またアルウィンでたくさんのサポーターの前でプレーできると思うと嬉しいですし、もっともっと成長していいプレーができるようにチームの力になれるように努力していきます。

これからもよろしくお願いします。

喜山康平








ファジアーノサポーターへ。

こんにちは!

両クラブから発表がありましたが来シーズンから松本山雅FCに完全移籍することになりました。



ファジアーノ岡山でプレーした四年間。

二度の昇格を経験できたしたくさんの仲間と目標に向かって戦えたことを忘れません。

岡山では最初は少なかったサポーターも今ではたくさんの人達がスタジアムに来て応援してくれていますね。

クラブが徐々に大きくなっていくのを見れるのは嬉しいですし、これからもたくさんの人達に愛されるクラブになっていってほしいと思います。

まぁ木村さんがいるから大丈夫だと思いますが…笑

来シーズンも対戦相手となりますがまた会える日を楽しみにしていますし、成長している姿をグランドで見せれるように努力していきます。

喜山康平





















42試合。

こんばんは

今日で42試合のリーグ戦が終わりました。

開幕戦と最終戦に出られない…というなんともいえないシーズンが終わったわけですが、今日スタンドから見ててほんとにいいクラブに来れたなと思いながら見ていました。

アルウィンにはサッカー選手としてとてもやりがいのある素晴らしい雰囲気があり、今日も出たくて出たくてしょうがなかったです。

プレーオフを戦いたかったしJ1に行きたかった。

自分の力不足を感じた1年だったしもっとサッカー上手くなりたいなと思っています!

リーグ戦は終わってしまったけどあと3週間くらい練習はあるしはやく怪我治してまたみんなとサッカーがしたい。

なんかブログ全然書いてないから文章が出てこない…(T_T)

最後にサポーターのみなさん一年間どんなときも応援してくれてありがとうございました!





















あと2つ。

日曜日は応援ありがとうございました。

天気の悪いなか栃木までたくさんのサポーターも応援に来てくれ最後まで応援してくれてとても心強かったです。

プレーオフ進出に向けて絶対に勝利が必要だったけれど勝つことができなかった‥

試合が終わってから色々考えたけれどなにより自分自身の力が足りなかったということが一番。

もっともっと自分がレベルアップしてチームを勝たせられる選手にならないといけない!そう感じました。

今シーズンもラスト②試合。

プレーオフという目標は達成できなくなったけど、これからどういう姿勢で態度で臨むのかが選手としてまた人間として成長するためにとても大事な事だと思うからチームの成長、自分の成長、そして勝利を求めてラスト②試合戦いぬきたい。



今日はオフだったから蓼科までマイナスイオンを浴びてきました。

皆さんも写真でマイナスイオン感じて下さい♪




久しぶりのブログ更新でした。

F東の広名賀くん、約束通りちゃんと更新したよ!!







甲府戦。

前節甲府戦はアウェイにも関わらずたくさんのサポーターが駆けつけてくれて素晴らしい雰囲気の中試合ができました。

上に行くには連勝が必要だったけど負けてしまった‥自分もPKを与えてしまってチームに迷惑をかけてしまった。

残念な結果だったけど終わってしまったことは取り戻せないので今回の経験を次に生かせるようにやっていきます。

次節岡山戦は出場停止になってしまったので出れないけど…次に出れる試合のために明日からまた練習していい準備をしていきたいと思います。


2012/06/29

こんばんは。

気まぐれのブログ更新です‥笑

皆さんEURO楽しんでますか??

私はとても楽しんでいます(^-^)/

応援していたフランスは負けてしまいましたが毎試合、国のプライドをかけた戦いに興奮しています!

以前なら前の選手ばっか見てたけど今は自然と真ん中の選手を見ています笑

ピルロ、X.アロンソ、シャビ、ブスケッツ…みんな素晴らしいです☆

決勝も面白い試合になりそうで楽しみです!



さて自分のサッカーの話ですが…

リーグも前半戦が終わり今週末から後半戦がはじまります。

ほんとあっという間に折り返し地点にきました。毎年夏がくるのがはやい(^^;

今は首位まで17ポイント差で6位までは13ポイント差。

やるからには一番上を目指すしそのためにはもっともっとレベルアップしないといけない。


リーグはこっからが勝負。

目の前の一試合一試合に気持ちを込めて戦います。

その積み重ねの結果として最後にどこにいられるか‥

楽しみです。

いつもたくさんの応援をしてくれる松本山雅のサポーターとたくさん喜べる試合を増やせるようにより一層努力していきます。

シーズン最後までこれからも熱い応援をお願いします!!







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>