OYAKIYA! | 気谷ゆみかオフィシャルブログ「気谷ちゃん的には。」powered by Ameba

OYAKIYA!

長野に旅行に行って、おやきを食べて、自分でも作ってみたくなったKIYAさんはニコニコラブラブ


早速作ってみました(=´∀`)人(´∀`=)音譜


ドキドキまず、生地作り!ドキドキ

小麦粉300g
ベーキングパウダー小さじ1
塩ひとつまみ

に熱湯210ccを少しずつ入れつつ、菜箸で混ぜ混ぜして、まとめてラップに包んでv(^_^v)♪

photo:01



30分冷蔵庫で寝かせます満月キラキラ

具材は、残り物など何でもおっけいグッド!

ちなみに私は

photo:02



○蓮根と人参の炒めもの
○菜の花の胡麻和え
○昆布と油揚げの炒め物
○豚肉と舞茸の炒め物

まあ要するに、残り物です(笑)

あと長野のお土産で買った
○わさび味の野沢菜

甘いのも欲しかったので、

○サワークリームとプルーンを混ぜたもの

を入れましたニコニコラブラブ


寝かせた生地を、めん棒で、伸ばして8等分にしてまるめます!

ひらめき電球生地が乾かないように、丸めたものには、濡れ布巾をかけておいて下さいなキラキラ

そしたら丸めたものを、直径10センチくらいに広げて、具材をのせます星

昆布ドキドキ

photo:03




菜の花ドキドキ

photo:04




生地を伸ばす時に真ん中は厚め、端は薄めにして、まとめる時に塞ぎ口に油などつかないようにすると、うまくまとまります!

さてさてドキドキ焼いていきましょう音譜

photo:05




フライパンに胡麻油をひいて、両面をこんがり少し焦げ目をつける様に焼きます!

photo:06



そしたら100ccの水を加えて、蓋をして蒸し焼きに!!

こうすると、モチモチにしあがりますよん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

水が全てなくなったら、蓋を取って、もう一度軽く両面焼いたら

完成ナイフとフォークドキドキドキドキ音譜


photo:07




乾いてからお召し上がり下さいドキドキ


今、おやつにママさんと食べてますが、どれもとっても美味しく出来ましたニコニコクラッカー


photo:08



photo:09





OYAKI♪( ´▽`)

こりゃあKIYAさんビックリマークハマってしまいそうです♪(´ε` )ドキドキ

おかずを作り過ぎた時などにもいいし!

ラップにくるんで、冷凍しておけば、保存食にもなりますよラブラブ!アップ

試してみてねん合格アップ


photo:10




写真がないので、この前メイク中の写真アップ

後ろの優里菜ちゃんが、かなりの不意打ち(笑グッド!


今日は昨日のダンスで、筋肉痛がはなどいので、おうちでマッタリしますドキドキ


久々にのんびりできて、嬉しいな♪(´ε` )

撮り溜めてたドラマ見よーっとひらめき電球

ではでは♪( ´θ`)ノ