うるう日。プロポーズで遊んでごめんなさい。 | きっかけは旅

きっかけは旅

パニック障害からの脱出のカギは「旅」でした。きっかけを見逃さないように。。

こんばんは。
今日2月29日は、うるう日。
欧州では、女性が男性にプロポーズすることができる日、だったそうです。
いわゆる逆プロポーズ。
しかもスコットランドでは、男性はこれを断ったら、罰金を支払うか絹のドレスを与えなければいけない、という法律もあったそうなんです。
当時は男性優位の階級社会でしたので、プロポーズは男性からと決まっていました。
だけど、4年に1度はその逆が許されていたんですって。


面白いドッキリになりそうっ!


ってことで、今日最初におしゃべりした人に「プロポーズさせてください」と言ってみました。
そしたら即座に、「チョコレートでいいですか?(←罰金の代わり)」とお断りされました。


・・・。


まさかのネタバレでした((゜m゜;)


あ、でも。
よく考えたら、ジョークの通じる相手で良かった~。
って誰でもジョークと思うか(笑)
そして、チョコレートありがとう! 


{16910813-A8AD-4BF1-BD95-57EDBB303D0F:01}


これ、すっごい美味しかった。


{3520BBE0-A381-4008-8D9F-4B4DA89BDD12:01}


ごちそうさまでした!