引き分けでした。

先発の新外国人のクライン投手。

抜ける球が多く、前回は右打者の頭付近へのボールで危険球退場になってしまいました。

今回は修正できているか注目して見たのですが、いまいち改善できていないようです。

危険球にはならなかったものの、やはりすっぽ抜けが多く、危ない投球でした。

5回を投げて5安打4失点、5四球と暴投が2つと厳しい内容。

 

速球はストライクゾーンに行けば空振りが取れますし、変化球は割合いいところへコントロールできていたんですが。

どうしてもボールがすっぽ抜けるのが直りません。

3Aではコントロールは悪くなかったはずなんですけどね…日本のボールが合わないのかな。

クラインがやってくれないと困るので、何とか適応してほしいところです。

 

打線はオープン戦ここまでさっぱりだったロペスが、ツーランとタイムリーで3打点と活躍。

新人の佐野が鋭い打撃を見せ2安打。

関根も好調を維持しているようで、楽しみです。