晴れ。
今日も朝から冷え込んで、寒い一日でした。
風の音を聞くだけでも寒く感じますね。
 
昼食は炒飯と春雨スープ。
夕食はマックのチキンタルタ。
チキンタツタにタルタルソースをプラスした、期間限定商品です。
元々チキンタツタが好物なので、これもかなり美味しかったですね。
生姜の辛みの効いたタレにタルタルソースがよく合っています。
 
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観賞しました。
ティム・バートン監督のダークファンタジー映画です。
上映時間140分が全く長く感じませんでした。
ループの設定や世界観がよく出来ているし、奇妙なこどもたちの奇妙な能力が劇中できっちり生かされていて、とても面白かったです。
モンスターも気持ち悪くて良い感じですし、戦闘シーン等も見ごたえがあり、不気味で妖しいけれども、美しい世界に引き込まれました。
また、ところどころにコミカルな場面があるのも良かったです。
こういうの好みなんですよねえ。