毎度のことですが、ネタバレあります。

 

前回見つけた篝火からスタートし、不死街の中を進みます。

 

 

画像では遠くてよくわかりませんが、鉈や鋤などの農機具を持った凶暴な亡者ファーマーが襲ってきました。

野菜じゃなくて人を刈り取るのが仕事らしい。

あ、でも主人公は火の無い灰であって人では無いんですよね。

墓から起き上がるとこから始まりましたしね…。

 

 

建物の中に入ると、天井から何かが入った袋が沢山吊り下げられていました…。

それが何なのかは想像しない方が良さげ。

エアリアルヨガやってるとかじゃないよね。

 

袋は斬りつけて落とすことが出来ます。

光っている袋の中にスモールレザーシールドがありました。

 

 

二階のテラス部分から見下ろすと、広場に大勢集まって何かやってます。

キャンプファイヤーかな?

ちょっと楽しそう…パーリーピーポーってやつだろうか。

孤独なKiwiどんも仲間に入れてくれんかのう。

 

 

ここにもアイテム(と正体を知りたくない何か)の入った光る袋が吊り下げられています。

攻撃すると下に落ち、ここからは取れません。

広場の方に回らないといけないようですね。

 

 

角まで進むと、隠れて奇襲するつもりだったのが見え見えのファーマーが。

フフフ、そんな手には引っかからんよ。

と言いつつ、何度も引っかかってますけどね…だからこそ警戒するようになったわけですが。

奥には修理の光粉が落ちていました。

今作ではほとんど武器が壊れないので、必要性は薄いかも。

 

 

パリピどもを遠目に見つつ、こっそりと落ちた袋の中のアイテムを回収します。

 

 

ロレッタの骨?

何じゃろう。

ロゼッタなら知ってるけど…いやあれは石か。

 

 

説明を見ても古い人骨だというのがわかるだけ。

うーん、意味なし悪趣味アイテムなのか。

 

…って、記憶力の良い方は気づいているかも知れません。

ロレッタって牢から助けたグレイラットさんが言ってた女性の名前ですよね。

私はすっっっっかり忘れてました!

死んでるとは思わなかったんですよ…。

 

指輪を女性に渡さなければいけないという部分だけは覚えていたので、不死街をくまなく探索しても女性なんていないし、おかしいなーと思ったりしてました。

結局グレイラットと話して初めてわかったという。

ボケボケです。

 

 

炎に見入っているのか魅入られているのか、わりと近くに寄っても反応しない亡者たち。

何が彼ら(彼女ら?)をそんなに惹きつけるのか…。

楽しく無さそうなので、仲間になるのはやめよう。

決して無視されたからじゃないですよ。

とりあえず別の道を進みます。

 

 

量産型グレイラットさんのような敵からフランベルジェをゲット。

 

 

出血効果付きだし、なかなか良いかも。

 

 

前方の建物の上に陣取った敵が、火炎瓶を投げまくってくる危ない場所。

爆発する樽に注意。

 

 

炎の奇手の指輪を入手しました。

装備すると炎の攻撃力が上がりますが、カット率が下がってしまいます。

こういうペナルティのある装備は使いにくいなあ。

 

次回へと続きます。