日記にするのはこっちが後になりましたが、ダンウィッチボーラーを目指す道の途中で、スロッグという集落を発見してました。



ここは…ひょっとして。


やっぱりここがそうなんですね。
グリーントップ菜園の人が言っていた、グールが経営している農場。

ここにいるのはダイアモンドシティを追放されて来た人達なんだそうです。

住民のグールの一人が凶暴化して、人を襲う事件を起こしたのがきっかけだとか。

あ、脳まで放射能に侵されて、凶暴化したグールをフェラル・グールと言うみたいです。

あちこちで敵として出てくるやつです。

グールといっても、見た目以外は人間とあまり変わらないんですね。



うーん、確かに…普通の人間にも危険な人はいますよね。
ただ、やっぱり人というのは見た目が違うものを排除する傾向にありますから…難しいですね。


ワイズマン氏は、グールでも歓迎される場所を作りたくて、この農場を始めたのだと言います。



ふむふむ。
良いこと言ってるんですよねーワイズマン氏。
実現するには険しい道のりが待っているだろうけど、ちょっと応援したくなるなあ。

そう伝えると、交易の邪魔になるスーパーミュータントを倒して欲しいと言うので、引き受けることにしました。


この後、グリーントップ菜園の依頼を先にこなした為に、ちょっと遅くなるんですが、マップを見つつ、スーパーミュータントのすみかへと歩を進めました。

続きはまた次回…。