イラスト 天馬と双子のお星様 |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 


天の川の水を飲むペガススと

これはチュンセさんポウセさんでしょうか♪

見上げた先には私たちの地球があるのかなぁ


(サダルテミスさんより)







絵 「ペガススと ポウセ童子とチュンセ童子」部分 希夙




お星様たちの 見上げる

私たちの地球が

いつまでも 美しい星でありますように




太陽 






サダルテミスさん 素敵なコメント
ありがとうございました!



サダルテミスさんのブログ
1月2日は
おぉ!
糸のような極細の三日月と金星三日月
みなさん 是非見てみて!!ii
http://ameblo.jp/sadaltemis/




ところで 私は
天馬は
ペガサスと思っていましたが

私の家にある星座板は、ペガススになっており
星のソムリエ サダルテミスさんからも ペガススにこちゃん

ちなみに 曽根綾子さんと田名部昭さんの本
「ギリシアの神話」では
ペガソスになってました



どれも たぶん 正解なのかな?



♡3



※ポウセ童子とチュンセ童子は 宮沢賢治 『双子の星』の
双子のお星様です


星 星