また 増えた | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

6月8日 佐世保市の島瀬公園にて、長崎猫の会主催の譲渡会が

午後1時半~午後5時半まで 開催されます。


フリマも開催されますので、お時間のあります方は

遊びに来てください♪


猫さんの一時預かりさんを募集しております!

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、よろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給致します。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


で、

昨日の朝の 内にゃん

 みゅーの写真を撮ろうと 頑張って~


 ピントが綺麗に合ったのは この2枚だけ(^^;)


動きが早くて なかなかピントが合わない(><)


で、

昨日の朝の 保護にゃん
 こちらの きものシリーズたちも 動き回るので難しいのだけれど


 その中でも つむぎちゃんが 一番 難問で


 「なにが?」


 気を引こうと ジャラシを振ってみたら 立ち上がった о(ж>▽<)y ☆


 で、ジャラシを狙って~


 キャッチ!


ご縁も その調子でつかもう~ (^O^)/


 で、隣から はづきさんの呼ぶ声が聞こえたので 振り向いたら...


 文句言いながら やってきた (;´▽`A``


ゴメンゴメンって言いながら はづきさんの方に行くと、自分の部屋に誘導して


 「さあ、モフモフしてください」

 了解しました(^^ヾ


で、

昨日の朝の 外にゃん

 パンダちゃん、目力 バッチリ♪


 キミたちも 元気だね (*^-^)b


 という事で、いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、さっさと食べ終わったコパンダちゃんが 見上げるので


 追加をだしてみたら ムー君が前に移動していく(??)


で、
昨日の朝の 内にゃん
 保護にゃんと 外にゃんのお世話が終わって 戻って来たら...


 みゅーが 窓と障子の間で くつろいでた(^^;)


 キミは 器用だね (-^□^-)


で、昨日も 1日 頑張って~


昨日の夕方の 外にゃん
 いつも通りに ご飯を見上げて~♪


 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、

昨日の夕方の 保護にゃん

 はづきさん、お外の観察♪


で、

昨日の夕方の 保護にゃんの通院

 はづきさんは、補液とお注射と投薬ですね(*^-^)b


 で、この方たちは ワクチンですね ヽ(゚◇゚ )ノ


で、美月さんの 膵炎の検査結果が来てたので お話を聞いてきました。

数値は上がっていたので まだ 預かっていただくことにしました。


面会は ちょっとバタバタしてましたので 断念(><)


昨日の晩の 内にゃん
 パイちゃんが、偉そうに床に転がる ( ̄ー ̄;


で、

昨日の晩の 保護にゃん
 で、実は 病院から 長毛系姉妹を連れて帰って来ました(;´▽`A``


 パイちゃんを見て めっちゃビックリしてる ( ´艸`)


 仮名の紹介が遅れましたが この子は キャラウェイちゃん


 こちらは ターメリックちゃん


香辛料シリーズです ヽ(゚◇゚ )ノ


で、なぜ うちに来たかと言いますと、ターメリックちゃんと つづれちゃんが 一緒のお家に

行くことになったのと、キャラウェイちゃんが 今月初めごろに 譲渡しました エース君

(旧おこし君)のお友達にってことで 今週末にお届けに行くことが決まりまして(^^;)


 うちに居る子で 決まっていないのは この つむぎちゃんだけってことに (ノ゚ο゚)ノ

 注:あごの下、半分づつ 色違いです♪


つむぎちゃん、ファイト!


 で、一方はづきさんは 私の事を ひたすら待ってて


 ちょっと 怒ってる気がする (T_T)


で、

昨日の晩の 内にゃん

 前に 保護にゃんに スダレの紐を食いちぎられたことがあって


スダレ用の紐だけを購入して 使ってたんだけど 細かったみたいで 直ぐに切れて...

しょうがないので紐だけを手芸屋さん?に注文して、やっと昨日昼休みに取りに行けた(^^)


 それを、付けようと 悪戦苦闘してたら パイに邪魔されて ( ̄_ ̄ i)


前にコメントで 広縁の床が日に焼けて 反るかもしれないので 何か敷いたほうがって

言うのがあったのですが、スダレを付ければ なんとかなるかなと 思ってて

(広縁の温度上昇を防ぐのも兼ねて)


でも、なかなか 付ける暇がなくて 。゚(T^T)゚。


新しいほうの 広縁の分は カエデさん&chieさんが 改装のお祝いにって 買ってくださってて、

届いてるのに まだ設置できてない~\(゜□゜)/


そろそろ つけないと 本当に焼けてきてしまうので 頑張ります(><)


という事で、昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村