9月1日の分 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

猫の預かりさん 募集してま~す♪

もうちょっと 増えて頂けると 助かるかな~って(^^;) ←特に佐世保方面のかた お願いします!

あ!長崎のほうもヤバそうなので 手を挙げて頂けると助かります(^^;)


詳しい内容は 先日アップいたしました 「猫の預かりさん募集中」 の記事をお読みください。

その他に何かお聞きになりたいことがありましたら なんでも聞いてください('-^*)/


地域猫&TNRのフォローをしてくださる方も 募集しています

現場の確認や、捕獲器の移動等、お手伝いしてくださる方 おられませんか~(´0ノ`*)

よろしくお願い致します!


フリマのお手伝いも募集しております

フリマ物資の搬送や販売のお手伝いをして下さる方 居ませんか~(´0ノ`*)

よろしくお願いいたします(^^)



で、

8/31の晩の 内にゃん

 「サボりすぎですね」
とらきちのブログ

 色々あリ過ぎてね...


 「それは大変ですね~」
とらきちのブログ

 ヘロヘロです


で、

9/1の朝の 外にゃん

 パンダちゃん、乗るかな~
とらきちのブログ


 お~ 乗りました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
とらきちのブログ


 で、食後のムーくん♪
とらきちのブログ


 食後のコパンダちゃん♪
とらきちのブログ


 パンダちゃんは そこ 好きだね(-^□^-)
とらきちのブログ


で、

9/1の朝の 倉庫の保護にゃん

 抹茶くん、相変わらず やんちゃな顔してますね(^^;)
とらきちのブログ


 煎茶ちゃんは おすまし顔♪
とらきちのブログ


 で、昆布茶ちゃんは 良い顔を撮るのが難しい(;´▽`A``

とらきちのブログ


 玄米茶くんは キリっとした顔が多い♪

とらきちのブログ


 梅茶ちゃんは 意外とひょうきんで♪

とらきちのブログ


 で、実は抹茶くんは なかなか面白い仔なんですが( ´艸`)
とらきちのブログ

 みんなの背後から
とらきちのブログ


 割り込んできて
とらきちのブログ


 無理やり こっちに来ようとする ( ̄ー ̄;
とらきちのブログ


で、

9/1の朝の 広縁の保護にゃん

 はづきさんの 汚れ だいぶ取れたかな?(^▽^;)
とらきちのブログ


で、

9/1の朝の 内にゃん

 パイちゃん、その箱 まだ飽きない?
とらきちのブログ


 「まだ 使います」
とらきちのブログ


 みゅーみゅーは あんまり 箱に興味ないよね?
とらきちのブログ


 「ハコってなんですか?」
とらきちのブログ


パイが使ってるのを見て 気になるときがあるみたいだけど、基本的には 殆ど興味ないみたい。



で、実は 夜中に ろーずまりーさんから こはるさんが虹の橋に旅立ったとメールが届いてて、

でも、前日の遠出が響いてて メールに気が付いたのが 朝方でした。


あまりにも 早い旅立ちに なんと言って良いか解らず...

先生に伝えて欲しいと言うメールが次に届きましたので、ちょうど 昆布茶ちゃんの血尿のお薬を

もらいに行く予定でしたので 先生に伝えました。



あと、パイに 缶詰の代わりに 鶏のササミを湯がいたのを あげても良いでしょうかと聞いてみた。

量を気をつければ 良いですよってことでした。


急激なダイエットを気にかけてくださるコメントがあったので 補足させて頂きますと、去年の6月

ぐらいから徐々に体重を落としてもらって やっと5.2キロになりました(始めは約6キロ^^;)

もう良いかな~って思ったんですが 結局まだ総コレステロール値が高いので 続けないといけない

ってことに(-。-;)


約1年かけて 落としたので急激じゃないと思うんです(多分^^;)

ただ、缶詰をやめたので やっぱり足らないようで それがストレスにならないかと気になっていまし

て、変わりになるものを検討中です。



で、病院から帰ったあと ふれいあ掲示板に貼る ポスターの印刷に行って、その後 仔猫を保護

してしまった方の家に行って...


 生後約1.5ヶ月の 男の子で 尻尾はガギでした(^^)
とらきちのブログ

 気になる方は 私までご連絡ください。


それから、chieさんの家に 荷物を取りに行って その後 愛護フェスタの打ち合わせの為に

さるねこ父さんと ダイプクさんと Mさんの4人で ロイヤルホストで ちょっと遅めのお昼を

食べながら 話し合った。


で、

9/1の晩の 外にゃん

 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


 で、早食いコンビは 砂利の上でくつろぐ♪
とらきちのブログ


で、

9/1の晩の 倉庫の保護にゃん

 煎茶ちゃん、オスマシしてます( ´艸`)
とらきちのブログ


 昆布茶ちゃんは 変な格好で転がってた(ノ゚ο゚)ノ
とらきちのブログ


 玄米茶くんは 渋めに決めて?
とらきちのブログ


 梅茶ちゃんは カキカキの途中♪
とらきちのブログ


 抹茶くんは 相変わらず 悪~い顔で ( ´艸`)
とらきちのブログ

 5匹みんなそれぞれ個性があって 面白いね('-^*)/


で、

9/1の晩の 広縁の保護にゃん
 はづきさん、ケージの次はキャリーの中がお気に入りになった♪
とらきちのブログ


 ひょっとして 夜 寒くなってきたから?
とらきちのブログ


 ということで フリースを敷いてみました(^O^)/
とらきちのブログ



こはるさんに初めて直接お会いしたのは 2008年5月18日でした。一緒に野焼きの見物をしました。

自分のブログの検索機能で「ろーずまりー邸」って入力すると 8件も出てきてビックリしました。


スリッパを抱えてたり、カゴに入ってたり、抱っこもさせてもらったり。


最近は バタバタしてて ろーずまりーさん邸に行けてなかったなと 改めて思いました。

こんなに早く逝ってしまうとは思っていなかった。検査入院中に会いに行けばよかったかなとも

思いましたが 私が行っても迷惑なだけなので行きませんでした。


今頃は 痛みや苦しみから解放されて 向うで好きなようにされてるかなと思います。



よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村