お祭りの日(後編) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

昨日は 長崎市の浜の町アーケードで 「長崎伝習所」 のお祭りがありましたので、

伝習所の中の 「長崎町ねこ調査隊塾」 さんのお手伝いに行って来ました('-^*)/


実は私も こっそり塾生に登録させてもらってたのですが 結局1回しか行けませんでした(;´▽`A``


でも、お祭りには参加しないとね~って思って...


 景品の受付けの まめこさん(左) と bang さん(右)
とらきち の ねこさん日記


 アンケートやクイズに参加した人には 参加賞があって~♪
とらきち の ねこさん日記


 ねこ型クッキー
とらきち の ねこさん日記


 猫さんのバッジ
とらきち の ねこさん日記


 ながさき町ねこハンドブック
とらきち の ねこさん日記


他にも 町ねこさんの写真や シールも沢山ヽ(゚◇゚ )ノ


 で、長崎伝習所の 総長をされている 田上市長さんも来られたので 塾長さんと記念撮影
とらきち の ねこさん日記

 市長さんにも カリカリの値段当てクイズをして頂きましたо(ж>▽<)y ☆
とらきち の ねこさん日記

 高い順に番号を付けるだけですが ↑これが なかなか難しいんです (´0ノ`*)


 足を止めて 写真を見てくださる方や、
とらきち の ねこさん日記

 アンケートも沢山の方が書いてくださいました
とらきち の ねこさん日記


で、昼いちに 長崎 Laife of Animal さんの そらさんが来られて、

 3時半頃に 愛ぽんさんが 来られました ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 リボンちゃん、ちょっとビビってましたね(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 ペロちゃんに ねこ耳カチューシャを付けてみました ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


長崎町ねこ調査隊塾のブースは結構人気が合ったようで 応対に忙しかったです(;´▽`A``

でも、楽しかった~♪


で、

昨日の晩の 外にゃん

 ちょっと早いけど ご飯にしようね~って用意してたら...

 マイドお馴染みの パンダ&コパンダのバトル開始!
とらきち の ねこさん日記


 うちのみゅー&パイと一緒で ただのスキンシップなんだろうけどね(-。-;)
とらきち の ねこさん日記


 で、何事も無かったかのように 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 「コパンダは 生意気なんです」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の晩の 倉庫の保護にゃん

 くればりー君に じゃらしを投入してみましたヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 楽しそうに 狙う♪
とらきち の ねこさん日記


 で、ちゃんとジャンプします(-^□^-)
とらきち の ねこさん日記


動きは ビミョ~に変な時もあるんだけど 生活には特に支障はないみたい。

ただ、進行しないかどうかは 注意しないといけないかな(^^;)


で、
昨日の晩の 広縁の保護にゃん

 ダイワニャンちゃん、相変わらず 警戒気味(私が掃除機をかけるから^^;)
とらきち の ねこさん日記


 でも、段々 膝に乗るのが楽しくなってきたようです ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


ちょっとお茶メで甘えん坊な ダイワニャンちゃん、絶賛里親さま募集中です('-^*)/

エイズ・白血病ともに陰性。ワクチン2回接種済み。避妊済み。

気になる方は お気軽にお問い合わせください♪

teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね~♪)


昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 晩に~ (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村