新人さん来ました! | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

すみません、また 写真を選んでる途中で寝てしまいましたZZzz....


ということで、初めに~

里親さまからの写メ♪

 さて、僕は誰でしょう~(-^□^-)  去年の5月30日にお届けしました ちゅら君(旧ぱずー君)♪
とらきち の ねこさん日記 とらきち の ねこさん日記


すっかり立派な成猫さんになってて、里親さまのかけがえのない家族になってるようで とっても

嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

今年のワクチンも無事に終わりました!とご報告を頂きました (^_-)☆


で、

一昨日の晩の 内にゃん
 外にゃんと保護にゃんのお世話が終わって 2階に上がると...  トラップ発見(ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 上からは 「何してきたんですか~」 っていう視線を発見((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 で、晩ご飯をダンナと食べてたら、周りに転がる ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 外にゃん

 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 で、いつも通りに 前で続きを食べる コパンダちゃん&パンダちゃん
とらきち の ねこさん日記


 で、食べ終わったパンダちゃんは 避暑地に向かう ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 で、ムーくんは うちの玄関の前で 偉そうに座る ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 パンダちゃんの避暑地にひは だいちゃんが待ってた ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、さすが三毛猫ですね( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 おまけに 寂しがりやさんです (^^;)  「もうちょっと構えないのかな?」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の ごくう君

 初盆のお供えが届きました ('-^*)/

とらきち の ねこさん日記


 折角なので 袋から出してみました♪  でもランジェロちゃんに食べられるといけないので...
とらきち の ねこさん日記

 下の フード類は また袋になおしてお供えさせて頂きました(^_-)☆  ありがとうございます♪


で、
昨日の朝の 内にゃん

 みゅーは 朝からケージの中で待機(^^;)  「忙しそうですね」
とらきち の ねこさん日記


 パイちゃんは そんなみゅーを眺める( ´艸`)  「何を待ってるですか?」
とらきち の ねこさん日記


 で、午前中に 倉庫のケージの消毒を頑張りました(^O^)/
とらきち の ねこさん日記


で、昼前に 長崎市での譲渡会に出かけた。 

譲渡会の結果は 一般の方の参加猫さんが2匹決まりましたヽ(゚◇゚ )ノ


犬は センターの収容犬が1匹決まりました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 で、帰りに センターで除けられていた 仔猫を2匹 引き取って来ました(^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


 で、そのまま病院で健康診断をして頂いて...  「逃げます!」
とらきち の ねこさん日記


生後約3ヶ月の 男の子(2匹とも)でした。ウィルス検査もお願いしまして 結果が出るまでの間に...


 美晴ちゃんの面会をさせてもらいました('-^*)/とらきち の ねこさん日記

 今週中には ちょっと肛門から出てる腸を引っ張る手術をする予定だそうです。

で、待合室で結果がでるのを待ってたら 大絶叫が聞こえて \(゜□゜)/

採血が怖かったらしい(^^;)  検査の結果は エイズ・白血病ともに陰性でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 で、倉庫に連れて帰って...  「ここ何処ですか?」
とらきち の ねこさん日記


 かなりのビビリさんで 怒る怒る (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


 消毒して洗った ハンモックを設置したら 乗ってくれた ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 仮名を 決めないとね (-^□^-)
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の晩の 外にゃん

 ちょっと早かったけど みんな来たね~♪
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃん、なんで 耳が後ろかな?  「後ろの音が気になります」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の晩の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、ちょっとすね気味 (^^;)  「まったく...」
とらきち の ねこさん日記


 「かまってって言ってるのに」  すみません (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


 ランジェロちゃんだけをかまってくれる お家を探そうね('-^*)/
とらきち の ねこさん日記


譲渡会の記事は 今日の晩にアップします(多分~^^;)


昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 晩に~ (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村