【私の投資日記6】あー、売らなきゃよかった。。。 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最初に株を買って、

株主優待品とか配当とかが入ったら、

利益も出てるし、もう売っちゃえ!

と売っちゃったのがいくつかあります。

 

でも、

業績がいいところほど、株価はどんどん上がっていくし、

当然、株主優待品や配当もずっともらい続けられるわけだし。

 

何も急いで売る必要もなかったのです。

 

つまり、

この株をどれくらいの期間保有していようとか、

どうなったら売ろうとか、

全く考えていませんでした。

 

 

細かく売買を続けるのももちろんありですけれども、

ずっと保有していたっていいわけです。

 

 

売っちゃってから、

やっぱり売るんじゃなかった。。。

と思ったのがあったので、

 

買い戻して、ずーっと株主優待の恩恵にあずかっているのが

あります。

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング