★体温が35度ないっ!・・・50代になるって。。。 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

この冬は寒くて寒くて、

先週、我慢できなくくらい寒くて、

湯船につかっていても寒いので、

体温測ってみたら35度ない!!!

 

いろいろ調べてみたら、

筋肉がないから、体温が上がらないんじゃないか

という結論に達しました。

 

体温を上げる方法として、

筋肉量を増やす。

簡単な方法としてはスクワットとか、歩く。

 

食べ物・飲み物としては

しょうが紅茶が効果的とありました。

 

さっそくやってみました。

 

まだ1週間たってないと思いますけど、

体温36.5まで回復。

 

ホッと一息。

 

50代になるって、こういうことなんですね。

今まではホルモンバランスとか自律神経とか

意識してなかったけれども、うまく動いてくれていたものが、

 

ホルモンのバランスが崩れることによって、

意識的に体のこと考えないと

あっちこっち支障をきたすのですね。

 

ちょっと運動するとすぐに回復するレベルのうちに

わかってよかった。

 

健康は最大の節約。

 

寒い日が続きますので、

みなさんもお身体大切に!

 

フォローしてね…

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング