お金のブロックを外すには、お金のイベントに参加するべし | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

先週はお金系のイベントに参加していました。

 

イベントに参加することは、いろんなメリットがあります。

 

*金融商品の情報収集ができる

 自分が詳しくなかった商品の説明を聞いたり、

 新しく出てきた商品を知ることができます。

 似たような業者の話を聞いて、相場観を知ることもできますし、

 慣れてくると、本当の説明をしてるのか、騙してるのかもわかってきます。

 そうやって、自分が目利きになることは、悪い商品に騙されない

 最大の防御です。

 

専門家・成功者の講演を聞ける

 竹中平蔵先生の話を聞くことができたのですが、

 彼を通して、今、日本政府が何をやろうとしているのか

 いろいろ教えてもらいました。

 それを聞いていると、日本捨てたもんじゃないなと

 ちょっと安心しました。

 TVでは報道されないことを知っておくって大事ですよね。

 

 桐谷さんみたいに実際にやっている人の方法や考え方を聞くのも

 勉強になりますし。

 

*いろいろ粗品がもらえる。

 こんな感じの粗品とかプレゼントをもらってきました。

 本当にお金に興味ないです!難しいです!という人は、

 まずは、そんなところから入ってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

なぜこういうことをやっていかなければいけないかというと・・・

 

*銀行に預けているだけでは危ない

 銀行に預けているだけの人は、銀行は安心と思っている。

 それがもう危険。

 銀行は口座があれば貯金も含めて個人情報持ってますから、

 退職金を狙おうと手ぐすね引いて待ってます。

 そんなとき、金融商品について全く知らないと、

 手数料の高い商品を勧めてきます。

 

*時代は動いている

 去年は仮想通貨の話題が結構ありましたし、

 最近、キャッシュレスの話も聞かれるようになってきましたね。

 今、スマホがないと生活が不便なように、

 お金についても、自分をアップデートしていかないと

 生活が不便になります。

 

 

わからない、聞かない を繰り返していると、

それがどんどんお金のブロックになっていきます。

 

 

私は、ブロック解除で潜在意識を変えることもできますが、

一人一人、顕在意識のお金の考え方を変えていくのが

いちばん安心・安全に暮らしていく方法なのです。

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング