株主優待、おもしろそう | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は、株主優待でおなじみの桐谷さんの

講演を聞きに行ってきました。

 

桐谷さんって、

800銘柄くらい保有しているそうなのですが、

投資先の企業が何をやっている会社か知らない

と言っていました。

 

・・・それでいいんだ。

 

株をやるときって、

四季報読んで、時価総額がどーのこーのとか調べて

ローソク足があーだからこーだから

なんてやっているのをよく見かけますが、

 

そんなのは置いといて、

株価と、どんな株主優待かと、利回り

だけが分かっていればそれでいい。

 

もちろん、四季報読めば、値上がり益も狙えるようになるので

読んだ方がいいのですが、

それは慣れてきてからでも。。。

 

とにかく、桐谷さんは、

四季報など読むこともなく、

本当に株主優待だけで生活できているようで、

だったら、それでいいじゃないかと思いました。

 

安いものでは5万円くらいから株主になって優待を受けられるので、

まずはそこから、いくつか保有してみるのもいいですよね。

 

私も今年は株主優待狙いの株投資に力を入れてみようと

思っていて、ちょうど年末株価が下がったので、

いくつか買ってみました。

もう少し増やしてみようと思ってます。

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング