鬼ちゃんの板フォンに惹かれる人は・・・ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

auのCMで鬼ちゃんが板フォン

売ってます。

 

ちゃんとPVもあるんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=yMGL5Noqp84

 

CMの中で、かぐちゃんが「半額」という言葉に惹かれて

感動していますが、

 

このPVを見ると、さらに、

*リバーシブル

*水に強い

*海外でも使える

*通信料0円

 

など、それらしい

機能・メリットが語られています。

 

そうすると、

なんかすごい・・・という気になってくる

 

・・・という人は、要注意です。

 

よく無駄遣いする人です。

 

 

よさそうな言葉に惹かれて、

いらないものまで、ついつい買っていませんか。

 

無駄遣いする人が引かれる言葉には

他にも、

「今だけ」「レアもの」「地域限定」

「お得」「バーゲン」

「あると便利」

などなど。

 

お買い物の際には、

*「お得」は見ない!

*上限1,000円まで

など、自分なりのルールを決めてから

出かけてくださいね。

 

どくしゃになってね!

 

 

 

*****************************

電話でお金のカウンセリング:         
スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   

 

 

メールでお金の相談:   

 

男性用:電話でお金のカウンセリング:  

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村