無駄金を使わないようにするには・・・ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

人はコンプレックスがあればあるほど

お金を使います。

しかも、金に糸目は付けないほど使います。

 

かつらだったり、

ダイエット商品だったり、

アンチエイジングだったり。

 

人におごるとか、

ブランド品を買い漁る

なんていうのも、関係しています。

 

ですから、

お金遣いを抑えたいと思ったら、

コンプレックスをなくせばいいのです。

 

物理的になくすのではなくて、

太ってる自分も大好き。

歳とるのって素敵なことじゃない?

というように、気持ちの持ち方を変えてみる。

 

すごく、お金を使ってるな~ということがあったら、

どうして使っているのか、

ちょっと考えてみてください。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

*****************************

電話でお金のカウンセリング:         
スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   

 

 

メールでお金の相談:   

 

男性用:電話でお金のカウンセリング:  

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村