★国は何もしてくれない!と思えば人生開ける | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最近、「保育園落ちた~」が話題になっています。

言葉使いはさておき、
あれが正直な思いだと思います。

あそこまで言わないと国は動かないのか、
とちょっと残念な気持ちですが、
オリンピックの聖火台のニュースを聞いた時、
男ってこんなに大雑把なんだ、こりゃ駄目だ
と思いました。

何かをするときには、
具体的で、細かいところまで詰めていないと動けません。
でも、そういうの得意なのは女性です。

となると、
今の国会あるいは行政の状態では
いろいろなことが遅々として進まないと思います。

ですから、
ここは、発想を変えて、
「国は何もしてくれない」と考えたらどうでしょう。

そうしたら、自分で何ができるか、
誰に助けを求められるか、
工夫できることはないか、
など、自分の人生についてもっと真剣に考えると思うのです。

自分で解決していく力が付いたら、
むしろ、国がちょっとでも動いてくれたら
感謝の気持ちさえ出てきます。

その方が現実的でもあるし、
幸せでもある気がします。



読者登録してね



ただいま募集中

経済的豊かさを手に入れるには・・・   
  お金のブロック解除 無料体験     
  http://bit.ly/1FJeTeA

心の豊かさを手に入れるには・・・   
  俳句のレクチャーを受けてみよう    
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja




応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村